記事ID124515のサムネイル画像

【メイク】石原さとみさん風メイクで憧れの顔に!【メイク方法】

皆の憧れと言えば大人気女優の石原さとみさん!最近では石原さとみさん風のメイク方法などもたくさん取り上げられていますね♪今回は石原さとみさん風のメイク方法を説明、ご紹介していこうと思います。憧れの石原さとみさん風メイクで更に可愛くなっちゃいましょう!

皆の憧れ石原さとみさん!

なりたい顔NO.1にも選ばれた皆の憧れ石原さとみさん。最近では石原さとみさん風メイクなんてものも出るくらいに石原さとみさんの可愛らしい顔に憧れる人は多いようです。今回は石原さとみさん風メイクを徹底解説していきます!皆さんも憧れの石原さとみさん風のメイクを取り入れ更に可愛らしくなっちゃいましょう♪

石原さとみさん風メイクのやり方!

石原さとみさん風になりたいなら細めアーチ眉!

顔の中でも眉を変えるだけで結構がらりと印象は変わるんです。石原さとみさん風メイクで眉を書く際に意識して欲しいのはなだらかな細めアーチを書く事です。眉頭から眉山までは平行に近いほどのなだらかなアーチに書きます。眉山から眉尻にかけても曲線になるように意識しつつ眉尻はすっと抜けるように短めに書きましょう。この時のポイントとして眉尻を目尻から超えないように注意しましょう。眉が短く書かれる事で目を大きく見せる事ができます。

石原さとみさん風アイメイク!

○アイシャドウ
カラーはブラウンを選びましょう。アイホール全体に明るめのブラウン、二重幅より広めに濃いめのブラウンを重ねましょう。次に目尻の下にブラウンシャドウを入れます。このようにする事によって石原さとみさん風のナチュラルにタレ目気味な瞳に仕上げる事ができます。また、隠しテクとして目尻に赤のラインをちょんちょんと入れてあげると華やかな印象になります。最後に目頭にくの字にハイライトカラーを入れましょう。

○アイライン
リキットタイプの物を選びましょう。まつ毛の間を埋める様にしてひき、タレ目に見える様に目尻は下げ気味に引いてあげる事がポイントです。

○マスカラ
黒目の上のまつ毛を重点的にカールさせましょう。マスカラを何度か重ね付けし全体的に同じボリュームにした後仕上げに目尻だけに重ね付けします。このようにする事で自然なタレ目に仕上げる事が出来ます。

石原さとみさん風リップメイク!

石原さとみさんのぽってりとした愛らしい唇を目指すには日々のリップケアが大切です。保湿などをしっかる心がけましょう。カラーはツヤのあるピンクやコーラルなどを選びましょう。ぽってりとした唇に仕上げるコツとしてはリップカラーをブラシに取り唇の山、輪郭を丁寧にちゃんと書いてから中を塗る事です。グロスを中央に置き薄く延ばすとぽってりとした唇になれます。石原さとみさんの印象的な唇をしっかりと再現する為にもリップメイクは丁寧に行いましょう。

石原さとみさん風チークの塗り方!

全体の仕上げとしてチークと塗っていきます。少し広めにまとうようにしましょう。口角を上げた時に高くなる部分に塗るようにしましょう。

youtubeで学ぶ!石原さとみさん風メイク方法

【石原さとみ】さん似!?好評だった整形メイク!

こちらはみゆさんがご紹介している石原さとみさん風のメイク方法です。プチプラの化粧品を使っているので誰でも簡単に実践しやすいという事とアイメイクをとても細かく分かりやすく説明してくれているのでぜひご覧になって欲しい動画です。石原さとみさん特有のタレ目がちに瞳にしたい人にはもってこいの動画です。

【ものまねメイク】石原さとみさん風メイクやってみた☆

ものまねメイクとして投稿されているこちらの動画は石原さとみさん特有のぷっくらとした唇のメイクを分かりやすく説明してくれています。涙袋の書き方などもとても参考になりますのでぜひご覧になって頂きたいです。

石原さとみさん風メイクをする際のメイク用品の選び方

石原さとみさん風メイクを行う際、メイク用品選びとして意識して欲しいのが目元はナチュラルなブラウンを選ぶ事です。自然なタレ目がちの瞳に仕上げる為にもなるべくナチュラルなものを選びましょう。また唇のぷっくら感を出すためにもツヤのあるリップを選ぶ事が重要です。ツヤを出す為にも日々の唇のケアも大切にしましょう。

本などでも多数紹介されている石原さとみさん風メイクであなたもなりたい顔No1に♪

皆の憧れ石原さとみさんに近付けちゃうメイク方法で、あなたもなりたい顔No1になっちゃいませんか?ぽってりぷるぷるの唇と思わず守ってあげたくなっちゃうようなタレ目がちの色っぽい瞳。石原さとみさん風メイクをマスターして憧れのあの愛らしい顔になっちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ