なかったことにしたい!《昨日の食べ過ぎをリセットする方法》♡

女子会や飲み会で食べ過ぎてしまうこと、時々ありますよね。普段の努力が無駄に……と落ち込まないで!食べ過ぎをリセットするには、その次の日何をするかが大事◎いくつかのポイントをおさえれば、昨日の食べ過ぎはなかったことになるかも⁉︎

「食べ過ぎちゃった!」時は、"次の日"が大事!

「昨日は食べ過ぎちゃった……」と後悔することありませんか?今までダイエットを頑張ってたのに、台無しだとがっかりすることも。

だけど、必要以上に心配することはありません!食べ過ぎた次の日の過ごし方によって、スタイル維持への影響は変わるそうなんです。

次のポイントをおさえて、《食べ過ぎをリセット》しましょう♡

朝起きたら、まず一杯の白湯かお水を◎

朝起きたら、朝食の前にまず白湯かお水をコップ一杯分飲みましょう。暖かい白湯を飲むと、体の代謝が上がり脂肪燃焼を促してくれるそう♡

時間がない時は白湯ではなく水でもOKですが、常温で不純物の入っていないミネラルウォーターを選んで◎

翌日の食事をどうするかが一番重要!

代謝UPをこころがけよう♡

食事においても代謝UPを心がけて。食物繊維の多いものを選んだり、水分を少し多めにとったりするように注意しましょう。

生姜やねぎ、唐辛子などをいつもの食事にプラスするだけでも、代謝UP♪玄米や納豆などのビタミンB群を含む食品は、三大栄養素の代謝を促すので、一緒にとるといいですよ♡

食事抜きはNG!3食きちんととること◎

食べ過ぎたからといって、食事を抜くのはNG!食事量を減らすと、筋肉に蓄えられているエネルギーを使い、筋肉量が落ちてしまいます。結果、基礎代謝がダウンして痩せにくい体に……。

体の構成成分であるたんぱく質は欠かさずに、主食である糖質をいつもより減らすと◎

デトックスとサヨナラしてむくみを解消♡

"48時間"以内のむくみ解消ヨガが効果的

食べたものが身体に栄養・脂肪として吸収される"48時間"が重要!

食べ過ぎたり飲み過ぎた翌日に体重が増えるのは、むくみが原因であることが多いんです。じんわりと汗をかくヨガで、デトックスとサヨナラしてむくみを取りましょう♡

ボディケアアイテムはマスト◎

ヨガや運動で動かした筋肉には、しっかりマッサージを。

リンパを流すことを心がけてくださいね♪ボディクリームやホットジェルを塗りながら、マッサージすることで、効果を倍増させましょ♡

きちんとリセットして、たまには贅沢しちゃお♡

たまには女子会や飲み会に参加して、息抜きをすることも大事。好きなものをお腹いっぱい食べることも、我慢のしすぎはよくありません!

ただ、次の日の《食べ過ぎリセット》をすることを忘れないで♡上手に自分の体と、付き合っていきましょう♪

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