今年8か国制覇した筆者の教える!≪お得な航空券ゲット法≫を伝授♡

たくさんの海外へ行きたいですよね♡どうせ行くなら、その国ならではの食やファッションにお金をつかいたい!そのためにも、なるべくお手頃価格で航空券をゲットしたいはず。そんなアナタに今回は、おすすめのサイトと注意事項などをご紹介します♡

お手頃でいけるなら、海外へ行きたい!

海外へいきたいけど、お金がなくて諦めている方も多いのではないでしょうか?

そんなアナタに、お得なフライトをゲットできる方法をご紹介します♡

格安航空が揃う、おすすめサイト!

安心の、SUPRICE(サプライス)

旅行会社H.I.S(エイチアイエス)が運営している、安心なサイト。セールなどのキャンペーンも多いのが特徴です。特にアジア諸国へのチケットが、安くゲットできそう♡保険も一緒に予約できるのが助かりますよね。

ただし一度予約すると、キャンセル料とは全額取られてしまうので注意。きちんと予定を確認して、慎重に予約しましょう!

スカイスキャナー

世界中で使われているサイト。ヨーロッパ諸国への旅が安いイメージがあります!

特徴的なのは「ベストタイム・トゥ・ブック」と言われる機能。最安月と最高月、また何週間前に予約するのが安いのかを、国別にチェックできます。いつか訪れたい国のベストシーズンをチェックしておこう♡

CMで話題の≪トラベルコ≫

海外のサイトを使うこともあるので、英語が使える人にはぴったり。

サプライスよりも安いチケットが見つけやすいのがGOOD♡ただ、行き帰りのチケットがセットなので、時間帯のオプションが少ないのが欠点。日程や時間に余裕がある方にオススメしたいサイトです。

筆者オリジナルの、オススメ探し方!

①GOOGLE FLIGHT で安い日にちを探す。
②支払いをするギリギリの段階での≪最終的値段≫をチェック♡
③ホテルを前もって計算しておく!ホテルに泊まりたい方は、航空券と一緒に予約が出来る”サプライス”を使うのがベスト♡アジア圏で治安の良いところであれば、ホステルも参考に。よりお手頃に済みますよ。

また予定の分かる段階での早めの予約や深夜便をチェックすると、更にお得なチケットが見つかることも♡

購入前に必ずチェックしておく注意事項!

手続き中に、値段がどんどん高くなることがある?

”安い”という印象だけに騙されないで!いざ予約をしようというときの支払い額が、最初に提示された金額とはかなり違うことも……。好きな席を選んだことによる料金や、空港利用費が含まれていないことが多いのです。

値段比較をする際には、支払いをするギリギリの段階までサイトを開いてから、最終的な値段を見ておきましょう!

持っていける荷物の数と量を、しっかり確認して!

自分の行く日数や荷物の量をしっかりと見積もって、確認しておきましょう!空港に着いてから追加料金を求められないよう、購入前のチェックを忘れずに♡

格安航空会社が規定している荷物サイズは、普通の航空会社と異なり、小さいこともあるのです。おおくは予約サイトではなく、各航空会社のサイトに記載されています。

当日は、空港に早めに到着しておくこと!

多くの場合、オンラインでのチェックインではなく、出発空港にての現地チェックインになります。

遅くてもフライト時間の2時間前までには、空港に到着できるようにしてくださいね!

お得なチケットで、次はどこへ行こう♡

冬の予定にある方や海外へ行きたい方、ぜひ参考にしてみてください♡

お手頃価格なチケットで、充実した旅になりますように!

TOPへ