学生生活がさらに充実!アナタのために新たな出会いを逃さないで♡

新学期も始まり、新たな出会いもあるのではないでしょうか?楽しく充実した人生を作りあげるのは、ずばり”人との繋がり”なのです♡何かモノ足りない学生生活を過ごしている方、必見!いつものメンバーにこだわらず、新たな出会いを大切にする方法、教えます♡

学生生活楽しんでいますか?

夏休みも終わり、大学で多くの授業が始まっていますね♡新しいクラスメイトにあったり、違う学年の人と授業を受けたり……。新しい出会いはたくさん!

居心地のいい場所に逃げて、大事な出会いを逃していませんか?アナタとの人との出会いによるチャンスを最大限に活用する方法、ご紹介します。

とにかく色々な人に、話しかけてみる!

授業について聞いてみる♡

やっぱり、授業前が一番話しやすい!同じ教室にいた子に「○○の授業はここの教室でいいんだよね?」などと聞いてみると、何気なく会話がスタート♡

自分が取ったことのない授業なら、テストの様子や課題についても情報をゲットしちゃいましょう。

ファッションや可愛いものをほめてあげる♡

顔見知りの人にも使えちゃうこの方法、ほめてもらって嫌な思いをする人はいないはず!

良いなぁと思うものや、こだわりを持っていそうなものを見て、”カワイイ”と伝えてみましょう♡趣味などの共通点を探す、きっかけになるかも。この方法、実は海外の人も良く使うのですよ!

バイトや、他の授業日を聞いてみる!

学校のことだけではなく、プライベートも聞いてみることで、相手の興味や関心を知ることができますよね♡

話しやすい共通点を探すのはもちろん、やりたいことと直結することが多いバイトの情報は新たな刺激になるかも!

気になる子とは、ランチしてみる♡

似ている考えの友達だけでなく、面白い考えを持っている人を見つけたら、一緒に昼ごはんを食べてみよう♡授業の間とかなら誘いやすく、相手も気軽に了解してくれそう。

そんな子といる時間を過ごせば、自分の考え方にも柔軟性が生まれそう♡

イベントを利用しちゃおう!

もうすぐ来る、ハロウィーンの予定を聞いてみて♡

マッチしたコーデを一緒に考えたり、メイク法を聞いたりすれば更に仲良くなれちゃう!

クリスマスは、やはりカップルで過ごすことの多いですよね。これをきっかけに、恋愛話を持ち出してみて♡恋愛観や、気になるデートスポットも教えてくれそう。

女子会も提案してみるのも効果的◎インスタグラム映えを狙ったパーティーを開催すれば、多くの人が集まりそう♡友達を通して、新たな出会いもできそうですね。

人との出会いも運命♡

”たまたま一緒の授業を取る”ことも、運命の一つ。何気なく話しかけた人が、色々な情報やインスピレーションを与えてくれる人かも♡

どう過ごすにしても、一緒の教室にいる半年間。少しの勇気を出すことで、いまを大切に、楽しんで日々を過ごしましょう!

TOPへ