バイトや就活で黒髪にしなきゃいけない子必見!《黒髪の魅力》とは

飲食店のアルバイトや就職活動など、黒髪にしなきゃいけない機会は少なくありません。髪色で遊べない!黒髪は地味で嫌だ!と嘆いている女の子も多いのでは?そんな女の子たちに朗報!実は黒髪っていっぱいメリットがあるんです♡黒髪の魅力をご紹介します。

黒髪って地味……!?

黒髪というと皆さんどういうイメージですか?暗い、重い、地味……あまりいいイメージがないかもしれません。特に髪色で遊びたい盛りのこの時期、黒髪にするのは嫌だ!って思う女の子も少なくないはず。

でもちょっと待ってください!黒髪にも、女の子にとってのメリットがいっぱいあります♡今回は黒髪の魅力を3つご紹介します。就活やアルバイトで髪色に悩む女子、必見です!

黒髪の魅力①男の子受けがいい♡

黒髪にナチュラルメイク……いつの時代も、男の子は清楚な女の子にきゅん♡とするもの。

清楚に見せてくれる黒髪は、男の子のハートをがっちり掴みます。

さらに黒髪は、清潔感も演出してくれます。これで男の子からの好感度アップは間違いなし!

せっかくのこの機会、気になるカレにアタックするチャンスかもしれません♡

黒髪の魅力②色白効果

「色白は七隈隠す」という言葉があるように、女の子にとって色白になることは永遠のテーマ。

スキンケアやメイクを必死にならなくても、黒髪にするだけで肌が白く見えちゃうなんてとっても素敵!

自分の肌の色よりも暗い色が顔の横にあることで、視覚効果により肌が白く、綺麗に見えるんです。

もともと色白の人は茶髪でもあまり問題はないですが、そうじゃない人は黒髪に助けてもらうのもいいかも!

黒髪の魅力③髪が綺麗に見える

黒髪は茶髪など他の髪色に比べて、ぐっと髪の毛の痛みを隠してくれる効果があります。

明るい髪の毛は太陽や蛍光灯など、少し光に当たるだけで枝毛などの痛みがかなり目立ってしまいます。毛先のバサバサ感も一目瞭然に……。

ですが黒髪は色素が黒いため、光に当たってもあまり痛みが目立ちません。「天使の輪」も出来やすいため、つやつやな髪に見えます♡

黒髪で目指せ、美髪女子!

黒髪で女の子ライフをエンジョイ♡

このように、黒髪にはたくさんの素敵なメリットがあるのです。就職活動やアルバイトで嫌々黒髪になってしまっているそこの女の子!ただ髪色で遊べないと悲しまないで、黒髪を満喫してみてはいかがでしょうか?

黒髪で女の子ライフを思う存分エンジョイしちゃってください♡