記事ID124404のサムネイル画像

    私たちが華やぐ季節!"一重さん"のための《秋っぽブラウンメイク》♡

    ぼんやり冴えない一重まぶたは、メイクもしづらいし映えない……悩めるコンプレックスのせいで、おしゃれを諦めていませんか?今回は、一重だからこそ華やぐメリハリ《秋っぽブラウンメイク》をご紹介♡秋のおしゃれをもっと楽しみながら、魅力的なトレンド顔をGETしましょう。

    一重だからこそ映える《秋っぽブラウンメイク》♡

    女子にとって、"一重まぶた"は非常に深刻なコンプレックス。無理やり二重をつくるのもしっくりこないし、ちゃんとメイクをしても映えないし、何より冴えない……筆者もそんな悩めるまぶたの持ち主です。

    でも、コンプレックスでオシャレを諦めないで!世界でも一重まぶたを持つ人はごくわずか。とってもレアでアジアらしい魅力を持つ一重さんは、一重さんのための《秋っぽブラウンメイク》で、もっとステキになること間違いなし♡

    この秋、一重まぶたの筆者と一緒に《秋っぽブラウンメイク》にTRYしてみませんか♪

    しっかりカバーのオトナ陶器肌

    まずは、ベースメイクから。下地にはグリーンベースのものを使用して、肌の赤みを消しながら透明感を出していきます。

    ファンデにはリキッドやクッションタイプのものをチョイスして、今っぽいしっとり仕上げに。スポンジで密着させるとなおヨシですよ♪

    気になる部分はコンシーラーでカバーして、カンペキなオトナ陶器肌を目指しましょう!

    眉はやわらかパウダー仕上げで

    アイメイクとリップメイクに重点を置くため、アイブロウはやわらかく、ふんわりと描いていきます。

    2色以上入っているアイブロウパウダーで、自然な明るめブラウンに♡

    思いきり秋シャドウで魅力的まぶたに♡

    一重さん向けブラウンメイクのポイントとなる、アイメイクに突入!

    ピンクベージュやオレンジが混ざった、明るめながらしっかり発色するブラウンシャドウを準備して、アイホール全体と下まぶたに広くのせましょう。

    さらに、濃いダークブラウンシャドウを、目を開いたときに少し見えるくらい入れます。このとき、先ほどの明るめシャドウとの境目を指でよく馴染ませて、グラデーションにするのを忘れずに♡

    極少ブラックでもメリハリこなれアイ

    アイライナーには、バーガンディーやボルドーの色味が加わった赤みブラウンペンシルをセレクト。目の形に沿って、横に長めに引いていきましょう!

    引けたラインにパール感のあるダークブラウンシャドウを重ね、ぼかします。同じシャドウで目尻の三角ラインは広めに埋めて、下まぶたにも目尻〜黒目あたりまで、アンダーライン風に細く入れます。

    目の縦幅を広げるまつげメイクは必須!ビューラーでしっかりカールさせたあと、上まつげはブラック、下まつげはブラウンのマスカラを塗りましょう。

    ほんのりチーク&ナチュラル立体感

    コーラル系チークはできるだけ薄く、本当にほんのり色づく程度におさえるのが理想。鼻筋と輪郭は軽くシェーディングを入れると、のっぺりしがちな一重フェイスも立体的になります!

    涙袋は目頭の方だけ明るめのコーラルベージュシャドウでなぞって、華やかさUP♡

    ポイントは秋の本命リップカラー

    リップカラーには、この秋トレンドのダークなプラムリップがぴったり!定番ボルドーも合いますよ♡

    コンシーラーで唇の色を消すかベースに控えめコーラルリップを塗ったあと、艶感のある深みカラーをグラデーション風に重ねたら完成!

    《秋っぽブラウンメイク》おしゃカワ一重女子に♡

    冴えないぽってり一重にぼんやりフェイス……「どうせ私は一重だから」なんて思わないで!私たち一重女子は世界中で一握り、そんな個性を活かした一重さんのための《秋っぽブラウンメイク》で、もっと魅力的になれます♡

    ブラックは極力控えめにし、赤みやパール感のある変化球ブラウンをふんだんに使いこなすのがポイント!今季流行のベリー系リップをとりいれたら、一重でもぐっと垢抜けます。

    "一重さん"のための《秋っぽブラウンメイク》で、イケてる一重女子の秋がやってくる!筆者と一緒に、ぜひTRYしてみましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ