そんな彼なら捨てちゃえば?彼との別れを決める《彼の言動4選》

「長く付き合ってるから」「ずっと好きだったし」そんなふうに別れが決めきれない子いませんか?好きで付き合うのと情で付き合うのでは、お互いに気の持ち方や付き合い方が態度が変わってきてしまいます。彼とも別れを決めるため、決定的な行動をご紹介。

好きなの?情なの?いまが見極めどきかも。

「長く付き合いすぎて、好きかもわからないけど別れる気もわからない」「すごく好きで付き合ったのに、なんとなく違う」「情なのか好きなのかわからない」そんなことありませんか?

決定的な出来事って、「浮気」のように明らかなものじゃないかもしれません。彼との別れを決める言動、ご紹介します。あなたと彼の関係はどうですか?

いつでも連絡求められてる。束縛の始まりかも?

なんだか最近、連絡の回数が急激に増えたり、返さないといくつも連絡がたまっていたり……なんてことありませんか?

それは、束縛の始まりかもしれません。ある程度ならいいのかもしれませんが、これから広がるはずの交友関係にも制限が出てくる可能性も。

束縛が激しいのは愛情と考えがちですが、あなたのことを信用していないから。自分のことを疑っている人と、末長く付き合っていけることはありません。

当たり前だけど、言葉の暴力・身体的暴力はない?

もちろん当たり前に身体的暴力はダメですが、言葉や精神的な暴力を受けてませんか?気づいてないだけかもしれません。

あなたが傷ついていないと思って、苦しいことばかり言ってくる人は、あなたが一緒にいて安心できる人ではない、ということです。

「◯◯ちゃんと違って〜」なんて比べられてない?

彼の友達、あなたの友達、共通の友人と比べられたりしていませんか?もちろんいい意味で比べているのなら話は別ですが、基本的には比べられていい気はしませんよね。

その人のことを受け入れられているかどうかが、言葉に出やすい男子。なんどもなんども比べられることで、あなたが傷つく必要はありません。

避妊には、協力してくれてる?

当たり前とはいえ、女の子にとっては本当に大切なこと。体にもメンタルにも負担が大きくかかってきます。そこを理解しないままいるのは、お互いにとって何もメリットがありません。

子供ができたら結婚すればいい、そんな考えでは、あなたへの愛情を感じられないのと同じです。ほんとうに大切にされてる?と自分に問いかけてみてください。

今が別れどきかも?自分に素直になるのが◎

今こそ見極めるべきな、「別れどき」。

好きのフィルターや彼氏というフィルターで、悪い面が目につかないこともありますが、一瞬でも考えたのであれば、自分の心や気持ちと話してみることも大切です。

TOPへ