記事ID124349のサムネイル画像

    \NMB48★山本彩さんに学ぶ黒髪と相性抜群!猫目メイク術♡/

    女子から大人気のNMB48の山本彩さん。山本彩さんといえば猫目メイクと黒髪の相性が抜群なのが特徴です♪学校や会社でもOKな山本彩さん風、猫目メイクにチャレンジしてみませんか?山本彩さん風、猫目メイクや山本彩さん愛用のメイクについてご紹介します★

    山本彩さんについておさらい♪

    山本彩さんはNMB48のエースです♪

    山本彩さんは大阪を拠点として活動するNMB48の大人気メンバーでエースです。
    アイドル活動だけでなく、シンガーソングライターとしても幅広く活動しており、女子人気が高いことでも有名です。

    山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のアイドル、シンガーソングライターであり、女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームではキャプテンを務める。2014年4月24日から2016年5月26日までAKB48チームKを兼任していた。愛称はさや姉など。大阪府出身。スマイルカンパニー、KYORAKU吉本.ホールディングスを経て、Showtitle所属。ガールズバンドMAD CATZの元メンバー。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    山本彩さんは大阪を拠点とするNMB48の大人気メンバーです!

    山本彩さんのプロフィール

    可愛いだけじゃないロックガール★

    山本彩さんといえばアイドル活動だけではなく、シンガーソングライターとして活動していることでも有名です♪

    NMB48加入以前は、ガールズロックバンドでメジャーデビューも経験していた山本彩さん。
    そんな山本彩さんは、メイクからもどこかロックな雰囲気が漂っています♪

    プロフィール
    愛称 さや姉[1]
    生年月日 1993年7月14日
    現年齢 24歳
    出身地 日本・大阪府
    血液型 B型
    公称サイズ(2013年[2]時点)
    身長 / 体重 155 cm / ― kg
    備考 靴のサイズ 23cm[3]

    出典:https://ja.wikipedia.org

    テレビで観ると身長が高そうに見えますが、身長155cmと意外と小柄なようです。
    靴のサイズも23cmとあまり大きくはないですね。

    黒髪と相性抜群!山本彩さんのメイクのポイントは?

    黒髪と相性抜群!猫目メイク★

    山本彩さんのメイクの特徴といえば、猫目メイクです。

    中心部分はパッチリロングまつげ×ブラックのリキッドアイライナーで跳ね上げアイラインで仕上げています。

    眉毛は髪色に合わせてアッシュ系で馴染ませます。

    山本彩さん風、猫目メイクにチャレンジ!

    ・アイライナー→上目尻はブラックのリキッドアイライナーで猫目を意識して、なめらかに跳ね上げラインを引きます。
    下はブラウンのリキッドアイライナーで下まつげの際を埋めるように細く薄目にアウトライン、インラインを入れます。

    ・まつげ→上まつげをしっかり上げ、中心の部分だけ長めになるようにマスカラを塗ります。うまく上がらない時や、毛量が気になる時には、中心にだけつけまつげをつけるのもおすすめです。
    下まつげは、下目尻にポイントを置いて中心あたりだけは薄く塗ります。

    眉毛は並行少し上がりめ

    眉毛は黒髪に馴染みの良いアッシュ系のアイブロウペンシルで整えます。
    平行の少し上がりめの眉毛にするのが、山本彩さん風メイクのポイントです。

    ・眉毛→アッシュ系のアイブロウペンシルで平行の少し上がりめの眉毛を作ります。

    ・アイシャドウ→①アイホール全体にブラウンのアイシャドウをオン。二重幅部分には①より暗めのダークブラウンのシャドウを塗ります。
    下目尻は、ダークブラウンのシャドウを外側から内側に向かって1/3くらい塗ります。

    赤め♡ピンクリップ

    赤めピンクのリップで、可愛らしくもどこか大人っぽさも出るメイクに仕上げています。
    赤くなり過ぎず健康的な色にするのがポイントです♪

    チークは頬の高めの部分に

    チークは健康的に見えるピンクやコーラルピンクなどがおすすめです♪

    ・リップ→健康色を意識して、赤系のリップを塗ります。その後にティッシュで軽く押さえ色味を落ち着かせます。そこにクリアなピンクグロスを塗り、ナチュラルな赤みリップに仕上げます。

    ・チーク→ピンクのチークを頬の高めの部分に広めに丸く入れます。この時、少し青みがかったピンクのチークを選ぶと透明感のある仕上がりになります。

    ・涙袋→アイブロウペンシルで涙袋の影をつくります。物足りない人はパール系のインラインを少しだけ入れるのもおすすめです。

    黒髪女子に大人気の山本彩風メイク

    もちろん茶髪にも猫目メイクは相性抜群です♪

    通勤や通学などで黒髪、茶髪の人におすすめなのが、山本彩さん風の猫目メイクです。

    本人そっくり!ざわちんさんの山本彩さん風メイク

    ざわちんさんの山本彩さん風メイク

    ざわちんさんの山本彩さん風メイクです。
    特徴をしっかり捉えていて、山本彩さんにそっくりですね!

    山本彩さん使用のメイク用品は?

    THREEのファンデーション

    山本彩さんが愛用しているのは、THREEのリキッドファンデと固形ファンデだそうです。

    気になる山本彩さん愛用のメイク用品をチェック!

    写メはメイク道具
    ★THREEのリキッドファンデと固形ファンデ
    ★MACのアイシャドウ
    ★BOBBI BROWNのブロンジングパウダー

    出典:https://ameblo.jp

    山本彩さんがブログで紹介していた山本彩さん愛用のメイク用品です♪

    山本彩さんはMACのアイシャドウを愛用

    ブログによると山本彩さんはMACのアイシャドウを使用しているようです。
    MACのアイシャドウは色数も多くて有名ですよね。

    他はブラシや筆系はBOBBIか白鳳堂

    シャドウとハイライトはLUNASOL
    ファンデは今はRMKで前はLUNASOL使ってました
    LUNASOLは薄くて伸びるから
    濃くしたくない方には良いかな?

    アイラインはBOBBI
    コンシーラーはIPSAとNOV
    IPSAはカバー力あるし、NOVはお肌に優しい!
    パウダーはChacott
    ARTISTRYとかGIVENCHYも使ってました

    最近はMAKE UP FOR EVERの
    パウダーが気になってる(*゜▽゜)_□

    と、こんな感じです(*゜ー゜)ゞ⌒☆
    メイク道具は合う合わないがあるから
    色々試して追及してしまう!

    出典:https://ameblo.jp

    メイク用品について、ここまで詳細に教えてくれるなんて、山本彩さんの人柄の良さが出ていますね!

    山本彩さんもメイクについて追求中のようです♪

    LUNASOLのアイシャドウ

    LUNASOLのアイシャドウは、色の組み合わせが使いやすいことで人気があります。

    山本彩のメイク まとめ

    可愛くも大人っぽくも♡

    山本彩さん風の猫目メイクは、リップやチーク、シャドウの入れ方で、可愛らしくにも大人っぽくにも見せることができます♪

    オンにもオフにもOKな猫目メイク

    山本彩さん風、猫目メイクでいつもと違う雰囲気に♡

    通学にも通勤にもOKな山本彩さん風、猫目メイクにチャレンジして、いつもと少し違った雰囲気のメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    TOPへ