ロマンチックで可愛いレトロヘアでワンランク上の大人女子に♡

いつの時代も愛されるクラシカルスタイル♡流行りに流されない個性が、とても魅力的です!そんなレトロヘア、ファッション界の影響を受けて、度々トレンドに上がりますよね。今年、2017年もレトロヘアが熱いんです!ワンランク上のおしゃれ、してみませんか?

意外と万能⁉︎レトロヘアの魅力♡

クラシカルで知的なレトロヘア。ロマンチックな雰囲気で、これからの季節にぴったりですよね♡

「なかなか挑戦しにくい」そう思っている人も多いはず!しかし、このレトロヘア、どんなスタイルにも馴染みやすい万能ヘアだったんです。

みんなと同じ髪型に飽きてしまったと言う、そんなあなたのために、明日からでも真似しやすい、レトロヘアを集めました!

ワンランク上のおしゃれ、初めてみませんか?

レトロヘアの勧め♡真似しやすいクラシカルスタイル

すぐに真似しやすいのが重めのボブスタイル♪毛先をカールしたとき、ちょうど顎ラインになる長さがオススメです。輪郭をカバーしつつ、首ラインをスッキリ見せてくれますよ!

シンプルなファッションと合わせても、このボブスタイルを取り入れるだけでクラシカルで上品な印象に♡

リボンやターバンを使えば一気にレトロスタイルに♡これなら簡単に取り入れられますよね!

今どんな長さの人でも取り入れやすいのがこの方法。

カチューシャ風に下から巻いても、1束だけに結んでも一気に可愛くなります。

たまには、思いっきりガーリーに攻めて見るのはどうでしょう!顔まわりに、大きめのリボンを取り入れることで小顔効果も期待できます。

リボンの色は、自分の顔色を一番引き立てるものをチョイスしましょう!小顔効果と合わせて、一石二鳥♡

一番オススメしたいのが猫耳ヘア♡レトロなファッションにはもちろんのこと、シンプルめのファッションにも相性抜群です。

思いっきりボーイッシュなコーデをして、ヘアスタイルは甘めにキメる♪そんな甘辛コーデも絶対可愛い!

くるくるカールに疲れてしまったあなたにはこれ!ちょっと大人なウェーブヘアはいかがでしょう♡

思いっきりドレスアップした日でも、服に負けないゴージャスさがあります。手抜きファッションでも一気に上品な印象になれちゃいますよ♡

レトロヘア最大の特徴は無駄がないこと!できるだけ品良くシンプルにまとめてみましょう♡

真っ赤なピンで留めるだけがとっても可愛いです。シンプルに堂々とまとめてみませんか?

今年は品良くクラシカルに♡

ロマンチックなレトロヘアは可愛いものが多いですよね!

品のある大人女子に一気にイメチェできるかも♡

ぜひ、今年の秋冬はレトロヘアに挑戦してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ