愛されるには”マナー”が大事♡《お家デート》でNGな5つの行動。

彼との距離がグッと近くなるお家デート。しかし、そんな甘い一時には、”イイ女”か”ダメな女”かをハッキリ分けてしまう、NG行動があったのです。大好きな彼に幻滅されないためにも、お家デートで気をつけたい”5つのNG行動”を知っておくことが大事ですよ!

彼のお家にお邪魔するときのマナー、あなたは大丈夫?

付き合っている彼のお家に遊びに行くとき、あなたはどんなことに気をつけますか?

のんびりリラックスした時間を過ごせるお家デート。実は、あなたがとっているふとした行動で、”イイ女”か”ダメな女”かが、ハッキリわかってしまうのです。自分が無意識にとっている行動で、彼を幻滅させたくないですよね。

そこで今回は、《お家デートで気をつけたい5つのNG行動》をご紹介します。実際に男子から、どんな行動をされたらイヤなのかを聞いた、リアルな声ばかりです!

①”部屋に入ってそうそうベッドに座られるのは嫌だ”と言う男子の声多数!

”彼女にやって欲しくないNG行動”はいろいろありますが、その中でもとくに多かったのが、”部屋に入ってそのままベッドに座られるのはイヤだ!”という声。

その理由としては、”外にいた格好で布団の上に座られるのはちょっと汚いから”や、”彼氏の家だからと言って無防備すぎる”など、意見はいろいろ。

たしかに、汚れているかもしれない服のままベッドに上がられるのは、イヤですよね。部屋に入ったら、ベッドではなく床に座るように心がけましょう!

②これは人としてのマナー!トイレはきれいに使う

これは人として当たり前のことですが、彼氏とはいえ、人のお家のトイレを借りるときはきれいに使うのがマナー。人のお家のトイレを汚すなんて、とんでもないことです。

また、意外と多くあげられた声が、”トイレットペーパーの使い方”について。グシャッと雑に切られていたり、トイレットペーパーが切れたのに補充していなかったなど、トイレットペーパーの使い方まで見られていると言うことを、しっかり頭に入れておきましょう!

使い方だけでなく、自分が使用した後のニオイチェックも忘れずに。

③やってあげたい気持ちはわかるけど……彼の部屋を勝手に掃除するのはNG!

これは女子にありがちな行動ですが、彼の部屋が散らかってるからといって、勝手に部屋を掃除するのは絶対ダメ!

誰だって、勝手に部屋のものを触られるのはイヤなもの。彼女だからって、見られたくないものくらいありますよね。

”きれいにしてあげたい”という気持ちはわかりますが、彼に、”掃除手伝って”とお願いされないかぎり、勝手に部屋を片付ける行為はやめておきましょう。

④お家だからってゴロゴロくつろぎすぎるのは”だらしない女”

お家デートは、まわりを気にせずにのんびり二人の時間を過ごせるのが、最大の魅力。しかし、”のんびりできる”を、”ゴロゴロできる”と勘違いしてしまっている女子が、意外と多いのが事実。

ゴロゴロ寝ていたり、ぐーたらしている女子は、”だらしない女”と思われてしまいます。せっかくのお家デートはだらだら過ごすのではなく、映画鑑賞をしたりゲームをしたりと、二人で楽しめることをしましょう♡

⑤彼との距離が急接近するお家デート。”顔のムダ毛”にガッカリした……なんて声も

彼との距離がグッと近づくお家デート。ムダ毛の処理をするのは、当たり前ですよね。しかし、意外と処理をしていない女子が多いのが、”顔のムダ毛”。そんな顔のムダ毛にガッカリしてしまった……という男子が、続出しているのです。

普段は気づかなかった顔のムダ毛も、距離が近づくお家デートではハッキリと見えてしまいます。彼を幻滅させないために、体だけでなく顔のムダ毛、特に口まわりの処理をしっかりしていきましょう!

のんびり楽しいお家デートで、彼との仲を深めましょう♡

付き合っている彼とはいえ、人としてのマナーはしっかり守らないといけないもの。”彼女だから大丈夫”という考えは、NG行動に繋がってしまうのです。

いままで気にしていなかったことも、これからのお家デートでは気をつけていきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ