必見!《すぐ売れる》フリマサイトで高く売るためのノウハウ"4ヶ条"

皆さん《フリマサイト》って活用していますか?お世話になった服を手放して、お金をGETできるフリマサイトは、とっても便利◎今回は、"売れる出品者"になるためのノウハウを紹介しちゃいます。ちょっとの工夫で、手持ちの服が高く売れちゃうかも……!?

フリマサイト、出品したけどなかなか売れない……

着なくなった服は、できればお金に還元したいですよね。そんな時にもってこいのフリマサイトですが、「なかなか売れない」という声も多いのが現実……。

今回は、そんなお悩みを解決するための"コツ"をご紹介しちゃいます!

1. タイトルは"一目で分かる"をモットーに♡

タイトルは、簡潔に"商品名"と"ブランド"を載せましょう。写真とタイトルだけで、何が出品されているかわかるようにすることがポイントです!

また「新品」や「未使用品」はセールスポイントなので、タイトルに載せるのが◎傷や汚れの無いものには「美品」と載せると印象が良いですよ♪

2. インスタに載せるような写真をチョイス!

細かいところまで、見やすい写真を♡

USED品を購入するのは、みんな不安……。想像より汚れていたりしたら、ショックですよね!だからこそ、写真は《キレイ・見やすい・細部まで》を意識してみましょう。

汚れがある部分は、大きさがわかるような対象物とともに撮影すると◎写真加工のし過ぎには注意が必要です!実物と"色"が変わってしまうこともありますよ。

見栄えを意識して、商品を整える!

洋服を出品する際は、平置きよりハンギングした写真のほうがキレイに見えます。また《着画》があると、着た感じを想像できるため売れる確立がUPしますよ♪

カバンを出品する際は、壁にバッグを立てかけて撮るのが◎背景は"白"にするとキレイに映るので、試してみてくださいね。

3. 価格設定は◯◯を参考にする!

価格を設定する時、まだ販売中の商品はホームページなどを参考にしましょう。新品に近いものは定価の8割程度で売れる事も……!

また、同じ商品が他にもたくさん出品されている場合はその相場より《ちょっと下》を意識して価格を決めましょう。

ちなみに、売れやすい洋服は「販売されたのが最近」「完売商品」など◎

4. 紹介文は、とにかく"丁寧に"!

商品の紹介をする際は、《サイズ》《使用感》《着た印象》《着こなし方》などを詳細にのせましょう。そして"ここがすごい"というアピールポイントを抑えることが大切◎

例「今季、完売商品の"◯◯"です!今年流行の◯◯柄がとっても可愛く、着回しがきく1枚。デニムとの相性も抜群で、1着でこなれスタイルが作れますよ!」などなど……。

ノウハウを抑えれば、誰でも"売れる出品者"になれるんです!

フリマサイトで大切なのは《買い手を安心させること》。実際の商品を観ることが出来ず、面識の無い人同士のやり取りだからこそ、丁寧な取引を心がけましょう♪

紹介したノウハウを生かして、フリマライフを楽しんでくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ