記事ID124216のサムネイル画像

その髪型真似してみたい!大島優子の印象に残るキュートヘアスタイル

アイドルグループAKBを卒業し、大人の女優へと成長している大島優子。活発で率直に物を言う性格は男女問わず人気がありますよね。また人気の理由の1つには、その飾りすぎない髪型にもあるのかも!?こちらでは、大島優子が彼女らしさをアピールしている髪型をご紹介します。

目次

髪型が可愛いと話題!大島優子のプロフィール

【現在は女優として活動中!元AKB48メンバー大島優子のプロフィール】

大島優子の画像

大島優子(おおしまゆうこ)
生年月日:1988年10月17日
出身:栃木県
所属:太田プロダクション
センター曲:ヘビーローテーション、ギンガムチェック 等
代表作:私が恋愛できない理由、東京タラレバ娘 等

元AKB48メンバー。現在は女優として活動中。

大島優子さんは、子供のころからセントラル子供劇団に所属をし、芸能活動をしていました。子役時代には、THE ALFEEの高見沢俊彦がプロデュースしていたアイドルグループ「Doll's Vox」にも所属し活動していたようです。

2006年にはAKB48の第2期メンバーオーディションに合格。以降数多くの曲でセンターを飾り活動していました。特に大島優子さんがセンターを飾った「ヘビーローテーション」はかなり人気を呼びました!

2013年にはAKB48を卒業してからは、女優として多くの作品に出演しています。

髪型が可愛い大島優子①《アシメ前髪×ミディアムボブ》

【髪型が可愛い大島優子①】

髪型が可愛い大島優子の画像

この大島優子の髪型は、良く目にするという人も多いのではないでしょうか?
少し茶色の明るい髪の毛は、柔らかく後ろで少しだけまとめます。
ボリュームのある髪でも横に広がらずスッキリ見えますね。

髪型が可愛い大島優子②《サイドアレンジ》

【髪型が可愛い大島優子②】

髪型が可愛い大島優子の画像

厚めの前髪を横流しにしたスタイリング。
流したサイドの髪の毛全体を束ねてアレンジするという、和服髪型。
髪の毛の多い大島優子だからこそ、アレンジにボリュームが出て華やかに見えます。
和服姿にも良く合いますね。

髪型が可愛い大島優子③《ショートボブ》

【髪型が可愛い大島優子③】

髪型が可愛い大島優子の画像

最近流行のショートボブは、身近すぎず、流すぎず。
顎のラインより少しだけ下で毛先を切ると、顔立ちがハッキリするのでいつもと違う印象になりますね。
ワックスなどで無造作感を作ると、よりカジュアルな印象に。

髪型が可愛い大島優子④《サイドアレンジ✕ゆるふわパーマ》

【髪型が可愛い大島優子④】

髪型が可愛い大島優子の画像

ふんわりとしたカールを作った、片側サイドのアレンジ。
いつものように前髪を厚く作ることでアレンジしている髪のボリュームはダウン。
正面方も見てもスッキリした印象に。
黒髪なので重く見えがちですが、サイドにまとめているので気になりませんね。

髪型が可愛い大島優子⑤《大きめのカール》

髪型が可愛い大島優子⑤

髪型が可愛い大島優子の画像

前髪を作らず、サイドに分けて大きめのカールにする髪型。
瞳が大きく、シャープな顎のラインの大島優子だからこそ似合いますね。
このドレスに似合いそうな華やかな髪型もちょい悪で格好良く見えるのは流石。
サイドにボリュームを出しているので、小顔効果も見込めそう!?

髪型が可愛い大島優子⑥《正統派ショートボブ》

【髪型が可愛い大島優子⑥】

髪型が可愛い大島優子の画像

アイドルらしい清純派なショートボブは、笑顔がキュートな大島優子ならでは。
表情豊かな彼女は、ショートボブにすると無邪気な笑顔が印象的。
髪型次第で雰囲気は変わるのが魅力ですよね。

髪型が可愛い大島優子⑦《横流し前髪✕ストレートロング》

【髪型が可愛い大島優子⑦】

髪型が可愛い大島優子の画像

こんな色っぽい大島優子は見たことが無い!
横流しなのに無造作感がある前髪は、ストレートロングの髪の毛を引き立てます。
顔のパーツが大きい大島優子だからこそ、定番のこの髪型もお洒落にきまります。
真っ赤なルージュが似合いますね。

髪型が可愛い大島優子⑧《まとめ髪》

【髪型が可愛い大島優子⑧】

髪型が可愛い大島優子の画像

あまり小難しいことをせず、ただシンプルに後ろにまとめた髪型なのにこんなに魅力的。
ワックスなどでキッチリまとめる訳では無く、サイドをふっくらさせたのがポイントです。
キツメに見える髪型ですが、女性らしい柔らかさを感じられますよね。

髪型が可愛い大島優子⑨《サイドまとめ髪》

【髪型が可愛い大島優子⑨】

髪型が可愛い大島優子の画像

制服や流行のファッションに身を包むイメージがある大島優子ですが、実は凄く和美人顔って知っていましたか?
小柄な印象のある彼女は、浴衣や着物の着こなしがとても上手。
全体的にボリューム感のある黒髪も、わざと厚めに前髪を取りまとめることで和服にピッタリです。

髪型が可愛い大島優子⑩《アシメ前髪》

【髪型が可愛い大島優子⑩】

髪型が可愛い大島優子の画像

最近のトレンドと言えばアシンメトリー前髪です。
特に短めに切った前髪と、ショートボブの相性は抜群。
大島優子のように顔の小さい女性にはピッタリの髪型です。
ヴィヴィッドな色のファッションコーデで、自分らしい個性も強調出来ます。

髪型が可愛い大島優子(11)《サイド結び》

【髪型が可愛い大島優子(11)】

髪型が可愛い大島優子の画像

前髪を薄めに作り、サイドにただ結った髪型。
それなのにメイク映えする大島優子がすると、まさにアイドルの典型という可愛らしさです。
華やかなメイクではなく、髪型に合わせてナチュラルメイク。
透明感がUPし、自然体の美しさが印象的です。

髪型が可愛い大島優子(12)《ルーズヘア》

【髪型が可愛い大島優子(12)】

髪型が可愛い大島優子の画像

サイドにまとめていますが、前髪はルーズに下ろした大島優子。
幼い印象が残る笑顔も、この髪型のお陰でセクシーで大人っぽくなります。
デコルテの開いたドレスとの相性も良く、まさにゴージャスという言葉がピッタリ!
簡単に出来るので、是非真似してみたいですね。

髪型が可愛い大島優子(13)《横流し前髪✕無造作ロングヘア》

【髪型が可愛い大島優子(13)】

髪型が可愛い大島優子の画像

流行の横流し前髪を上手に利用したワイルドな髪型。
長さの違うレイヤースタイルをわざと無造作にした髪型は、クールな表情を作るのが上手い大島優子だから似合いますよね。
ところどころにふんわり感もあるため、女性らしさも見え隠れする大人のヘアスタイルです。

髪型が可愛い大島優子(14)《オン眉》

【髪型が可愛い大島優子(14)】

髪型が可愛い大島優子の画像

髪型が可愛い大島優子(15)《綺麗めストレート》

【髪型が可愛い大島優子(15)】

髪型が可愛い大島優子の画像

髪型が可愛い大島優子(16)《かき上げゆる巻きヘア》

【髪型が可愛い大島優子(16)】

髪型が可愛い大島優子の画像

最近の髪型が可愛い大島優子①《バンダナアレンジヘア》

【最近の髪型が可愛い大島優子①】

最近の髪型が可愛い大島優子の画像

最近の髪型が可愛い大島優子②《でこ出しまとめヘア》

【最近の髪型が可愛い大島優子②】

最近の髪型が可愛い大島優子の画像

最近の髪型が可愛い大島優子③《でこ出しショートボブ》

【最近の髪型が可愛い大島優子③】

最近の髪型が可愛い大島優子の画像

最近の髪型が可愛い大島優子④《でこ出しポニーテール》

【愛錦の髪型が可愛い大島優子④】

最近の髪型が可愛い大島優子の画像

最近の髪型が可愛い大島優子⑤《でこ出しハーフアップ》

【最近の髪型が可愛い大島優子⑤】

最近の髪型が可愛い大島優子の画像

女優大島優子の新しい魅力発見

アイドルのイメージが強かった大島優子ですが最近は演技力にも定評があり、女優としても注目されています。
そんな成長した彼女の大人の魅力たっぷりの髪型は、真似出来そうなもの多いですね。
是非参考にしてみて下さい。

もっと大島優子を知りたい方へ!

もっと大島優子を知りたい方へオススメの記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ