女の子の前髪アレンジ。ぱっつん、アシメ、短め、長め、色々な切り方

前髪を伸ばすか切るか、どうアレンジするか、女の子にとって凄く大きな悩みですよね。アイドルは前髪セットに1時間かけることも少なくないとか。前髪のアレンジだけで印象がグッとかわりますし、気分転換もできますよね。今回は色々な女の子のための前髪アレンジをご紹介します。

ぱっつん前髪で女の子アレンジ

眉上ぱっつんで顔のトーン明るく!

眉上ですっきりぱっつん。

ロングヘアにも似合う前髪です。

眉上で前髪を切る事で、少し若い感じに、はつらつ感も出て明るい女の子の印象を与える事ができます。

眉上で前髪ぱっつんでクールな印象に

眉上で前髪を切る事で、少しだけ意志の強い女の子の感じが出る気がしませんか?

眉のすぐ上できっちり切っているので、きりっとしたクールな印象になります。

勿論、ゆるふわパーマをかけたら優しい印象になりますので、そのようなアレンジも可能です!

眉下ぱっつんで、かわいい感じに

眉の下~目の上で前髪ぱっつん。

女の子らしさが引き立つ前髪になります。
前髪が目に近くなる方が、目が大きく見える効果がありますが、伸びて目にかかると目が悪くなることもあるので注意してくださいね。

ある程度ボリューム出しておくとまとまりもいいです。

アシメな前髪でも女の子力は満点!

ベリーショートに短めアシメの前髪

ベリーショートに似合うアシメな前髪。

全体が短いので、前髪が短いのもとても自然です。

ちょっとカラーを入れたり、トップを長めに残す等しておくことで、女の子感も出ますね。

短めミディアム、ちょっと長めのアシメ前髪

短めミディアムでもアシメ前髪は似合いますね。

前髪の短い方は眉の上くらいからスタート、逆サイドに流れる時にちょっと長めにアシメで前髪を作っていくことで、顔の明るさが引き立つとともに、お洒落感がでてきます。

軽くパーマとカラーしているので、女の子っぽさも出て、ゆるふわなイイ感じになります。

ロングにもアシメ前髪が似合う!

ショート、ミディアムとの相性もぴったりですが、ロングでもアシメ前髪は似合います。

個性的な印象と、柔らかい感じが両方でるのがいいですね。

眉上からカットするの勇気がない。という方はもう少し長めにアシメカットをしてもいいかも。より女の子らしい柔らかさがでてきます。

短め前髪のアレンジ、切り方

ショートヘアにアシメ前髪カット

短めの前髪ですが、頭の上から長めに前髪をもってきて切っているので、柔らかさがでて、女の子らしく仕上がっています。

前髪が短い分、ベリーショートに見えますが、実は全体的には長めのカットをしています。

髪の色も少し明るめにしているので、柔らかい印象になっています。

ミディアムに短め前髪

ミディアムヘアにおでこの真ん中くらいで前髪カット。

こちらも頭の上の方から前髪を持ってきていますね。

短い髪は本当に短く切っていますが、サイドは少し長めに。
前髪も長短合わせることで、個性が引き立つ髪型になります!

ロングにも短い前髪!

上でご紹介したアシメ前髪+ロングとも違う印象になりますね。

前髪にボリューム出して、きっちり前髪を作っています。

顔全体が出ているので明るい印象になります。

中くらいの長さの前髪アレンジ

ショートに眉上アシメ前髪

少し長めにボリュームも出している髪型です。

前髪も長めのアシメを作っていますが、頭の上の方から髪の毛を持ってきて、女の子らしさを出していきます。

少しゆるふわパーマをかけておくと、ストレートの方もボリュームがでます。
ボリュームがある程度ある方はワックスやスプレーでアレンジ!

ミディアム、眉上カットで少し子どもっぽさもミックス!

肩上のミディアムと眉の上の前髪を作る事で、子どもっぽさがミックスされた可愛い髪型になります。

黒髪でもできますが、カラーすることで少し大人の遊び感がでます。

前髪もぱっつんではなく、少しアシメ風にカット、アレンジしているので、「子ども」ではなく、「子どもっぽさ」を引き立てる女の子髪型の仕上がりです。

長めの前髪で女の子スタイル

横の髪のほぼ同じ長さの前髪

長めの前髪アレンジ。

ボブの長さと同じくらいの前髪を作ります。
気にならなければそのまま垂らして、気になるようであれば、横に流すこともできます。

ふんわり全体的にボリュームを出して女の力アップ!

ボブの長め前髪でクールな印象

頭頂部から前髪を作って、横に流す。

頭頂部にボリュームを出して全体的に卵型に仕上げています。

オフィスでもキメれるデキル女性の仕上がりです。
毛先を遊ばせて女の子の要素は残しておくこともできます☆

ゆるふわ前髪とミディアムヘア

可愛いミディアムヘアと長めの前髪でザ☆女の子になります。

ゆるふわパーマと軽い茶色、女の子の魅力満載!

お洒落に我慢は付きものだと言いますが、目にかかると、目が悪くならないか、個人的には心配です。十分留意して前髪の長さを検討してください。

でも、それをさて置いても可愛い髪型、印象になります。

頭頂部からの長~い前髪

ボブアレンジで思い切って、ボブと同じくらいの前髪を作ってしまいましょう。

顔が縦長に見えますし、側面が隠れますので、小顔効果抜群。

カラーリングして、ふんわり仕上げていますので、女の子っぽさもちゃんとでていますね。

前髪は横髪に流してしまいクールな女の子に!

前髪を横に流しておでこ出しちゃいましょう!

オープンマインドな印象を与える事ができますし、クールなOL風とも言えるでしょう。

顔の側面を隠せることも大事な要素!ちょっと素敵なお姉さん風アレンジです。

ロング+ロング前髪

ロングな前髪は横に流して、巻髪アレンジでゴージャス感アップ。

年齢問わず、本当に素敵なお姉さんの出来上がりです。

いかがでしたか?前髪の切り方、アレンジの仕方も色々ありますが、ショート、ミディアム、ロングのどれに合わせるかでも印象がだいぶ変わってきます。
是非色んな前髪アレンジに挑戦してみてくださいね。