一歩進みたいアナタに贈る!《やめる勇気》は持っていますか?

なにか物事を続けていくと、認められたり花開くという信念を持っている人も、多いかもしれません。しかし、実はその考えが、あなたの貴重な時間をムダにしてしまっているかも……。《なんとなく続けている》を辞めることが大事なワケをお伝えします!

《続けること》は本当に大切なの?

「継続は力なり」という言葉があるように、続けていくことに意味があったり、続けていくときっと何かいいことがあるというふうに言われたことがある人も多いはず。

でもちょっと待って!もしかしたら、それが原因であなたの人生の貴重な時間が奪われているかも!

「続けなくちゃ……」と思っていることは、もしかしたら、今この瞬間捨ててしまったほうが、楽になったり、次に進めることがあるかもしれません。

今回は、《やめる》という決断をすることの大切さについてお伝えします!

それは本当に《やりたいこと》?

今あなたの生活の構成要素になっているものは、《やりたいこと》ですか?それとも《やらなければいけないこと》ですか?

もし後者なのだとすれば、少しそのことの必要性について考えたほうがいいかも。どんな小さなことでも、自分の気持ちを大切にしてあげましょう。

「今のバイト、つらいなあ……。でも働かなきゃ……。」以前、筆者はずっとそんな思いで働いていました。しかし、人生の中で今の時期にしかできないことはたくさんあります。

今よりもっといい経験のできる働き方だってあるかもしれない、そう思って不安でしたが《やめる》と決めると、肩の力が抜けて楽になりました。

今まで頭の中で考えることしかできなかったことも、一度決めて《行動》に出てみると、意外と楽になることもあるのです!

人は《超人》ではない!

私たち人間は、向き不向きというものがあって当然なのです!いま《やらないといけないこと》だと思っていることは、自分の本質的な部分と相性が合わないのかも。

難しいのは、私たちにはその相性がいいのかどうか、やってみないと分からないこと。
でも、そうやって、自分の経験値にすることが大事!

だからこそ、苦しくなった時には《やめる》勇気も大切。新しいことにチャレンジしてみると、自分ではわからなかった新たな才能が見つかったり、いろんな経験ができますよね♪

《続ける》決断の中にある《やめる》という決断

何でもかんでも、続けることが良いことであるとは限りません。あなたの生活の中で「楽しい!」や、「ワクワクする!」といった素敵な心を持って取り組めることは、いくつありますか?

きっと、それはあなたの生活で最も大切にしたい部分ですよね!

でも、そのことを続けたりもっと充実させるためには、《なんとなく》の気持ちを持っていることや《やらなくちゃ》と思ってやっていることを、すっきり捨ててしまったほうがいいこともあります◎

そうすることで、時間も、資金も、心も、自分が大切にしたいものにめいいっぱい注げますよね♡大切なことをこれからも《続ける》ためにも、《やめる》決断は重要なのです……!

《やめる》ことは決して悪いことではない!

《やめる》という言葉を聞くと、少しマイナスイメージを抱く女の子も多いかも。だけど、他に大きな目的を持っていたり、夢や目標があるとき、その決断は大きな前進につながります。

やめるというと、失敗したとかかっこ悪いとか挫折したと思われたり、自分のプライドが傷つく気がしてやめられない人もいるかもしれません。

だけど、そんなしがらみにとらわれて貴重な時間を失ってしまうことのほうが、あなたの人生を傷つけているかも……。

《やりたいこと》が見つかったなら、そのためにやめる選択肢があることも忘れないでくださいね♪

《自分の気持ち》を大切に……!

もし、新しい目標や夢が見えてきて、以前の自分と気持ちが変わったと気づいたときは、もう一度《自分の気持ち》を確かめてみて。

行き当たりばったりの「やめる」と、しっかり選択肢を見極めた人の「やめる」は、まったく意味合いが違ってきます!

あなたには《やめる勇気》がありますか?ゆっくり自分の人生を見つめて、「やりたいこと」をピックアップしていくと、やりたいことが見つかるかも♡

あなたが今より《一歩前に》進めますように……!