意外としてるかも!?《ドライブデートで気をつけたい5つのこと》

ドライブデートは、彼とも距離がぐっと近づくもの。運転している彼の姿に、ドキッとしてしまう女子も多いはず♡そんなドライブデートでは、気をつけたい行動がたくさんあるのです。いつも何気なくとっていた行動も、本当はNGだったかも!?

《ドライブデート》は気をつけたいポイントがたくさん。

ドライブデートって、普通のデートよりもドキドキしちゃうもの。彼が運転してる姿に、思わず見とれてしまいますよね♡

そんなドライブデートでは、女の子が気をつけたいポイントがたくさんあるのです。運転してくれる彼に不快な思いをさせないために、しっかりマナーを守ってデートを楽しみましょう!

そこで今回は、ドライブデートで気をつけたい5つのことをご紹介します。

①《ドリンクを用意しておく》のが助手席に座る女子のマナー

ドライブ中って、意外と喉が渇きますよね。そんなことを想定して、ドリンクを事前に用意しているのが、できる女♡

また、運転中の彼が飲みやすいように、キャップを開けないと飲めないペットボトルは避けるのが、なおよしですよ。運転してくれる彼のことを考えて、事前に用意できるものは用意しておきましょう!

②靴の汚れも要注意!《車を汚さない》

彼の車に乗る際、気をつけたいのが車を汚さないこと。食べたお菓子やドリンクのゴミを持ち帰ることはもちろん、意外と気にしない方が多いのが”靴の汚れ”。

ドライブ中に食べるお菓子も、ボロボロこぼれないものをチョイスするなど、車内を汚さないように注意しましょう!

③言いたくなるかもしれないけど……《運転に口出しをしない》

これはデートだけでなく、友達と遊びに行く時にも要注意。運転してくれている最中に隣で、”ウィンカー遅くない?”や、”こっちの道の方が近かったのに”など、口出しをするのはNG。

私自身運転をするのですが、隣で口出しをされると正直イラッとしてしまいます。(笑)

これは彼のプライドを傷つけてしまうかもしれないので、ついつい言いたくなる気持ちはわかりますが、気をつけましょう!

④女子にありがち!《寝るのはNG行動》

これは本当に女子にありがち!彼が運転してくれているのに隣で寝るのは、本当にダメな行動です。夜になると特に眠くなってしまうのはわかりますが、運転してくれている彼の方が眠いはず。

”寝ていいよ”と言ってくれる彼も多いと思いますが、その優しさに甘えてはダメ。しりとりなどの言葉だけでできるゲームをするなど、あなただけでなく彼の眠気をとってあげましょう!

⑤デートが終わったら《お礼の連絡》を忘れずに♡

これは当たり前のことですが、デートが終わったら”今日は運転ありがとう”の連絡を忘れずに!

運転してもらうのが当たり前。家まで送ってもらうのが当たり前。にならないように、しっかり感謝を言葉にするのが大事ですよ♡

付き合いが長くなればなるだけ忘れがちなことですが、一回一回しっかりお礼を使えることで、”こんないい子と付き合ってよかった♡”と思わせちゃいましょう!

彼への思いやりを忘れずに《ドライブデート》を楽しもう♡

彼への思いやりをしっかり持つことで、いつものデートが数倍も楽しいいひと時になるはず。

距離が近いドライブデートだからこそ、よりいっそう行動に気をつけて楽しいデートにしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ