芸能界NO.1美肌♡《綾瀬はるか式》スキンケア&美容法をマネっこ♡

芸能界の中でも群を抜く美肌の持ち主、綾瀬はるかさん。綾瀬さんは一体どんなスキンケア&美容法を行っているのか気になり、調べてみました♡私たちでも簡単に始められることばかり。今回は、そんな美肌の綾瀬はるかさんのスキンケアと美容法をご紹介します。目指せ綾瀬はるか肌!

プロからも認められている美肌♡

不規則な生活をしがちな芸能界で、メイクさんがこぞって「芸能人の中で1番肌が綺麗!」と言っているのが、綾瀬はるかさん。白くて、肌トラブルとは無縁なイメージですよね。

そんなプロからも認められている美肌を持つ、綾瀬はるかさんの美肌のヒミツ、知りたくないですか?

①こすらず、優しくメイクオフするべし!

綾瀬はるかさんが気を付けていることが、《メイクオフと洗顔》。

毎日どんなに疲れていても、メイクはしっかりオフすることが大事なんだそう。またクレンジングでも、こすらず優しく撫でるようにメイクオフすることで、シワ防止や乾燥を防ぐ効果があるみたいです。

洗顔もたっぷりの泡で、優しくクルクルと円を描きながら洗うのがポイント♡

②化粧水はケチらず使うべし!

綾瀬はるかさんは、とにかく《化粧水命》!高い化粧水をケチケチと使うよりも、安くてもいいから化粧水をたっぷり使うのが肌にいいみたい。

綾瀬はるかさんが愛用しているのはSK-Ⅱ。「高くて使えない……!」という人は、今愛用している化粧水をたっぷりケチらず使いましょう♪

パックもかかさずしてるらしい!

実は綾瀬はるかさんは、乾燥肌のようで、だからこそ化粧水やパックをしっかり使うみたいです。

市販で売っているパックを毎日使うと、肌に栄養を与えすぎてしまうこともあるそうなので、化粧水を浸したコットンパックを使うと◎コットンパックは長い時間肌につけると逆に乾燥してしまうので、3~5分を目安に行いましょう!

1日3~5分なら続けられそうですね!

③野菜を積極的に摂るべし!

綾瀬はるかさんは、撮影の合間などに野菜ジュースやフルーツジュースをよく飲むのだそう。普通の野菜ジュースだと栄養素が壊されてたりするので、なるべく自分で作ったジュースがいいと思います♡

野菜やフルーツのビタミンなどで、ニキビや肌荒れ知らず!グリーンスムージーなどもおすすめです。また普段の生活では、野菜たっぷりの味噌汁を自分で作って食べているそうですよ♡

水をたくさん飲むのもポイント!

1日3リットルを飲んでいた時期もあるそう。ダイエットとして水を飲んでいたみたいですが、実はたくさん水を飲むことも美肌に繋がると言われています。

身体の循環も良くなるし、水をたくさん摂ることで便秘解消、乾燥予防……といいことばかりみたい!ただし飲みすぎるとむくんだりするので、量は加減しながら飲んでくださいね♡

④毎日コツコツと続けるべし!

《美肌は1日にしてならず》!毎日小さなことからコツコツと努力している、綾瀬はるかさん。だからこそ、プロからも認められる美肌になりました。

効果が目に見えるまでは、3か月だともいわれています。効果が見えるまで長く、「めんどくさい……」と思うこともあるかもしれませんが、将来のために今がんばりましょう!

日々の積み重ねで、《綾瀬はるか肌》GETせよ♡

どれも簡単に始められるものばかり。綾瀬はるかさんも、小さな積み重ねで美肌を作っていることがわかりましたね♡少しの意識で、肌って変わります!

今日から綾瀬はるかさんを目指して、透明感のあるつやつや美肌を手に入れちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ