髪型をストレートのショートボブに変えておしゃれに大変身!

あなたも髪型を思い切ってストレートのショートボブに変えてみませんか?前髪ありにして、ぱっつんにすると可愛い髪型になりますし、前髪なしで片方だけ耳かけするとクールに見えます。芸能人やヘアカタログを参考にして、自分の好きなストレートのショートボブにしてみましょう!

前髪ありでストレートのショートボブにしてみませんか?

ストレートのショートボブで前髪を作ると、可愛い髪型になれます。
ぱっつんの前髪では髪色によっては幼く見えがちですが、左右に流すと大人可愛く見えますよ。
くせっ毛の人はコテやヘアアイロンを使って内巻きにすると、上品に仕上がりますし、オフィスでも清楚に見えて評判も高いですよ。
普段着にも合わせやすい髪型なので、初めてショートボブに挑戦したいという方は、前髪ありのショートボブから始めるのはいかがでしょうか。

前髪ありの個性的なストレートのショートボブもおすすめです

人とは少し違う個性的なストレートのショートボブにしたいという方は、前髪をぱっつんにして、黒髪にすると、個性的に見えますよ。
メイク次第で可愛い髪型にも、クールな髪型にも見えます。
前髪をぱっつんにする場合は、前髪を重めにして毛先はコテやヘアアイロンで内巻きにするのがおすすめです。

前下がりのストレートなショートボブも個性的です

前髪あり、前髪なしを問わず、前下がりのストレートなショートボブにすると、髪型に個性が出ますし、さらにアッシュカラーやブラウン系の髪色にすると、上品で大人に仕上がります。片方だけ耳かけをしてもいいですし、後ろが短めなので夏でも涼しく過ごせますし、ワンレンにしてもクールでおしゃれに見えますよ。

前髪なしのストレートなショートボブで大人っぽく仕上げませんか?

前髪なしのボブはこなれ感があって大人っぽく仕上がり、片方を耳かけするとアクセサリーも映えるので大人の女性におすすめです。
片側はサイドに下がっているので小顔効果もありますし、合わせるアクセサリーも大ぶりのものにするとおしゃれが楽しめますよ。
上品な髪型なので、結婚式のおよばれなどでもドレスとアクセサリーが映えておすすめです。

ひし形シルエットのストレートなショートボブはどの年代にもおすすめ

ひし形シルエットのストレートなショートボブはふんわりボリュームがあるので小顔効果もありますし、髪色によって雰囲気が変わるのでアッシュカラーなどが特におすすめです。
中学生や高校生で染めるのは難しいという方でも、黒髪でひし形シルエットにするとれトロチックになって可愛いですよ。
コテやヘアアイロンで内巻きにしてからスタイリング剤やワックスで形を崩れないようにしておけば、ヘアアレンジする必要もなくおしゃれを楽しめますよ。

ここまでいくつかストレートのショートボブについてご紹介してきましたが、自分にどんな髪型のショートボブが似合うのかわからない人も多いと思います。
ここで、いま話題の骨格診断のタイプに合わせたショートボブの髪型を紹介したいと思います。
「骨格診断」とは、自分の骨格をチェックすることで、自分に似合うファッションを見つけることで、体のラインや質感、筋肉・脂肪のつき方、骨や関節の大きさなど、これらを形作る「骨格」から判断します。

スタンダードでリッチなスタイルが似合う「ストレートタイプ」
・身体に厚みを感じる筋肉質
・バストやヒップの位置が高い
・グラマラスなメリハリボディ
・着崩すとだらしなく見え、ジャケットやパリッとしたシャツが良く似合う

このようなあなたは【ストレートタイプ】です
華やかで可愛いスタイルが似合う「ウェーブタイプ」
・身体に厚みが無く薄い
・すらりとして緩やかな曲線を描く様な華奢な体型
・首が長くデコルテが薄め
・柔らかい素材、ボディコンシャスで華やかな装飾のあるものが得意

このようなあなたは【ウェーブタイプ】です
自由でカジュアルなスタイルが似合う「ナチュラルタイプ」
・身体が骨っぽく直線的なイメージ
・肉感がなくスタイリッシュ
・手足が大き目
・太りにくく痩せていても華奢な感じはない

このようなあなたは【ナチュラルタイプ】です

出典:https://kinarino.jp

上記を参考にして自分のタイプを判別してみましょう。
全部は当てはまらなくても、1番当てはまる項目が多かったタイプに似合うショートボブを参考にしてみてはいかがでしょうか。

ストレートタイプに似合うストレートのショートボブ

ストレートタイプの方にはまさにストレートのショートボブがおすすめです。
ボリュームはあまり足さずに、まっすぐ流れるようなショートボブが似合うと思いますよ。カラーは落ち着いた色味にして、前髪ありでサイドに流すように作るとオシャレに見えます。

ウェーブタイプに似合うストレートのショートボブ

ウェーブタイプの方には柔らかでやさしいイメージが似合うので、ゆるふわパーマをかけたような、ひし形シルエットのボリュームのあるストレートのショートボブがよく似合います。
スタイリング剤やワックスでボリュームを足して、ふんわりしたシルエットを作るとオシャレに見えますよ。
オフィスでも服装との合わせ方次第では問題ないですし、ぜひ挑戦してみてください。

ナチュラルタイプに似合うストレートのショートボブ

ナチュラルタイプの方には、無造作にセットしたようなストレートのショートボブがよく似合います。
サイドの髪はワックスをつけてくしゃくしゃにして、ナチュラルに仕上げましょう。
前髪もぱっつんにはせず、サイドに流すとより自然に見えてオシャレになりますよ。
髪色はアッシュカラーやダークトーンにするとよく似合います。