"恋愛心理学"でみんなのお悩み解決、第二弾♡≪複雑な恋編≫Q&A

第一弾の片想い編は見ていただけたでしょうか?今回は続いて第二弾!≪複雑な恋編≫です……!友達や親にも打ち明けられないような恋愛の悩みを抱えている人も、少なくないでしょう。今回はそんな女の子たちのお悩みを解決しちゃいます!

「誰にも相談できない……」そんな悩みを解決します!

恋愛のお悩み解決第二弾は、≪複雑な恋編≫です。恋をしている人の中には、友達や親に相談できないような恋愛をしている人もいるはず。

一人で抱え込んで、いっぱいいっぱいになってしまう前に、お悩みを解決しちゃいましょう!

筆者が友人から受けた悩みの中から多かったものを抜粋して、ご紹介します。

Q1.身体の関係から本物のカップルになる方法ってあるの?

周りの女の子たちから多く受ける悩みのひとつとして、「身体の関係からのお付き合いってあるのかどうか」という質問。

自分も相手も恋愛感情もなく、お互いにそういう関係を了承しているのなら、無駄に傷つかずに済むのですが、多くの女の子は男性に好意を持ってしまいます。

そんな女の子たちの「彼ときちんと付き合いたい」という悩みは、上手に段階を踏んでいくことで解決に近づきます。

A①.自分から少し距離をとる!これに限ります!

なんといってもまず意識してほしいことは、"都合のいい女にならないこと"です。

いつでも彼からの誘いはOK、彼からの連絡には即返信、こんなことを続けていては彼女への道は遠のくばかり。本気で付き合いたいと思っているのなら、そこでぐっと我慢して少し距離をとることが大切なのです。


というと、多くの女の子は「そんなことをしたら彼が離れてしまう」と不安になります。

しかし、彼の都合に合わせてばかりでは、彼があなたを都合の良い存在思い続けるだけ。思い切って3回に1回くらいは誘いを断りましょう!

扱われる側ではなく、扱う側になるのです♡

A③.自分の気持ちを真剣に伝える

自分の気持ちを真剣に伝える、というのも一つの手かもしれません。

しかし、この時に重い女にならないように要注意。男性は「このままの楽な関係がいい」と思って場合も多く、好意を押し付けられると「もういいや」となってしまうことも少なくありません。

伝える時は泣いたりせずに、真っ直ぐ素直気持ちをシンプルに伝えましょう。あなたの真剣な気持ちが伝われば、彼もあなたを意識し始めるかもしれません。

身体の関係がある、ということは、彼が遊び人で他にも女性がいる場合も多くあります。

そんな時、彼に「この子、他の子とはちょっと違うかも」と思ってもらうためのポイントとして、"彼の仕事や趣味の話を、真剣かつ興味深そうに聞く"ということを意識してほしいです。

本当の彼氏にしたいのなら、大切なのはベット以外での態度や対応だということをお忘れなく♡

Q2.自分のしたことが浮気がどうか不安、浮気ってどこから?

実はこの悩み、彼氏がいる子からもいない子からもよく聞く悩みなのです。

自分がしたことが浮気がどうか不安……っていう悩みを題材にしましたが、そんなことをしていなくても「浮気のの定義って?」と疑問に思う人は多いようです。

そんな人たちに知ってほしいことを回答でご紹介します。

A.浮気に定義というものはありません

まずみなさんに知ってほしいにが、浮気に定義はないということ。多くの人が「浮気ってどこから?」と疑問に思うようですが、ここからが浮気、というのは一概には言えないのです。

「付き合っている相手が浮気だと思えば浮気」。つまり相手の信用を裏切ればその時点で、その行為は浮気となると言っていいでしょう。

なので一線を越えなければ浮気じゃないとも言えませんし、一線を越えたから浮気とも言い切れないのです。

相手の恋愛観をきちんと知って、お互いの信頼関係を壊さないことが大切ですね。

悩みすぎて自分を追い詰めないように♡

複雑な恋をしていると、「胸を張って誰かに言えるような恋愛じゃない……」と自分を追い詰めてしまったり考えこんでしまいがち。

しかし、悩みすぎるのはいつ何時もよくありません。どうしても辛くなった時は自分の好きなことをして気分を晴らしましょう!

ハッピーな気持ちでいる人のもとに、ハッピーな出来事はやってくるものですよ♡