実際、年上の彼氏ってどうなの?年上彼もちの筆者が教えちゃいます♡

「年上の相手を彼氏にするって楽しいのかな。気遣いそう......」そう思っている方も多いのではないでしょうか。今回の記事では実際に今、年上の彼氏を持っている筆者が感じていることを、いいことも悪いことも全部正直に教えちゃいます!

年上彼氏ってどうなの?

「年上の相手を彼氏にするって楽しいのかな。気遣いそう.......」そう思っている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では実際に今、年上の彼氏を持っている筆者が感じていることを、いいことも悪いことも全部正直に教えちゃいます!

年下彼女が思う、年上彼氏のいいところ3選♡

大人の余裕からの“包容力”がある

やっぱり年上の彼は精神年齢も高く、経済力もあり、頼りになりますよね。そんな大人の余裕が、彼女からしたらとっても安心感に繋がるんです♡

さすが人生の先輩!知らないことを教えてくれる

筆者の彼氏は年上といえども、実は1歳差なんです。でもたった1つしか変わらないのに、色んなことを知っていてたくさん教えてくれます。

学生さんだったら授業のことだったり、駅から学校までの裏道だったり......

社会人の方だったらお仕事のことや社会のマナーなど、いっぱい教えてくれるはずです♡

いっぱい甘えられる♡

彼氏に甘えることができるのは彼女の特権です♡

でもどうしても同い年を相手に甘えるのって照れませんか?かわいい年下だったら、甘えるどころか甘えさせちゃいませんか?

甘えるまでの道のりが、一番近くて簡単なのが《年上彼氏》なんです!

年下彼女が思う、年上彼氏の残念なところ3選......

生活環境が違う

学生さんだと、仮に同じ学校に通っていても学年は必ず違ってきます。さらに、彼が卒業したら、もっと環境が変わってしまいますよね......。

社会人の方の場合でも、上司と部下の関係で環境は同じとは言えません。

そのため同じ悩みを共有しにくいのが、年上彼氏のデメリットです。

敬語をやめるタイミングが掴めない!

もともと先輩後輩・上司部下の関係だった場合、敬語をやめるタイミングを掴むのが難しいです。

今まで通り敬語を続けたいならそれでいいのですが、やっぱり敬語は距離を感じてしまいますよね......。

筆者の場合、彼が「タメ口にして」と言ってくれなかったので、自分で勝手にタメ口へと徐々に移行していきました。これ半年かかりました(笑)

今は呼び方を◯◯さんから呼び捨てにするか絶賛悩んでいるところです......。

つい甘えすぎてしまう......

これは年上彼氏のいいところにご紹介した、“いっぱい甘えられる”から派生した問題です。

いっぱい甘えても、包容力のある年上彼氏は怒ったりしません。だからこそ、どこまで甘えていいのか分からなくなってしまうのです......

甘えすぎは自分が大人になれず、いつまでも子供のままになってしまうので、出来るだけ避けたいですね。

年上彼氏はこんな女の子にオススメ♡

年上彼氏は多少のプライドを持っているもの。そんなプライドをくすぐってくれるのが、甘え上手で、男を立てるのが上手な女の子なんです♡

年上の兄弟がいる、普段妹キャラの女の子にはぜひ年上彼氏をオススメします!

年上彼氏と素敵な恋愛をしよう♡

年上彼氏の魅力、伝わりましたか?

今まで年上はちょっと…と思っていた貴女も、これからはぜひ恋愛対象にしてみてくださいね♡

TOPへ