アシンメトリーな前髪の画像12選!ショートからロングまで!

前髪で女性の印象ってかなり変わりますよね。全体的な長さは変えなくても、前髪だけで一気に気分転換ができます。特に最近はアシンメトリーにカットする人も増えています。ご自身の髪のくせを活かせるアシンメトリーな前髪はお洒落な上にセットもしやすくなります。

ショートのためのアシンメトリー前髪

ベリーショートでもアシンメトリーにアレンジ!

ベリーショートの前髪も少しボリュームを出してアシンメトリーに前髪をアレンジすることができます。

もう少し長ければ少しパーマをかけても可愛いと思います。

個性が引き立つベリーショートにアシンメトリーを加えることで、更に個性が引き立ちます!

ボリューム前髪でアシンメトリー

クリステルっぽいショートヘア。

頭頂ちかくから前髪を持ってきて、アシンメトリーにカット。
前髪に量がありますので、まとまり感があり、セットしやすいです。

斜めに流れる様に多少パーマをかけておくと楽かもしれません。
実は横の髪より長い前髪です。

スポーツショートにもアシンメトリーに

スポーティーなショートカットでも前髪をアシンメトリーにすることで、可愛い&お洒落前髪になります。

全体をブラウンに染めていることで、髪全体を軽く見せられますし、ボリュームある前髪もライトな感じになります。
(個人的なポイントですが、髪色と眉毛の色との調和は大事だと思います)

ミディアムのためのアシンメトリー前髪アレンジ

ミディアムのためのアシンメトリー前髪アレンジ

アシンメトリー前髪で前髪感を少なく

アシンメトリー前髪にすることで、横の髪の毛とも馴染み易く、自然な流れで前~横~後ろまで流れていきます。

ちょっと前の木村カエラちゃんみたいですね。耳横のハイライトに染めるのもお洒落です。

アシンメトリーにしておくと、前髪がちょっと伸びても誤魔化せるメリットを感じているのは私だけでしょうか。

黒髪にもアシンメトリーカット

眉毛の上くらいの短さから一気に頬骨、あごまで一気に長さが変わる前髪アレンジ。

前髪の高低差に加え、横~後ろもレイヤーが入っていることで、黒髪の重さが軽減され、寧ろ、さっぱりとスタイリッシュにヘアスタイルがキマっています。

軽くストレートパーマをかけておくと、毎朝の手入れが楽になります。
毛先は遊ばせるのがポイントです。

ミディアム~ロングのアシンメトリー前髪アレンジ

ぱっつん前髪も若干アシンメトリーで女性らしく

ぱっつんも横1線で切るのもいいですが、少し斜めにアシンメトリーカットもちょっとしたアクセントとして利用できます。

ちょっとベビー風だけど可愛い感じにアレンジできます。
ロングにアシンメトリー前髪を合わせると、オリジナリティーを出せますね。

モデル風ふわふわ前髪ヘアアレンジ

眉上から流れる感じでアシンメトリー前髪に。

全体的にふんわりパーマ、カラーリングしていることで、女性らしい印象を保つことができます。アシンメトリー前髪の効果はやっぱり、横一線で切るよりもお洒落感が増しますね。

ロングにも自然なアシンメトリー前髪

ロングにも馴染み易いアシンメトリー前髪です。

長い前髪は目の下あたりまで。
頭頂近くから持ってきているので、ボリュームもあり、横の髪の毛との馴染み感もいいですね。

実際カットする時は、おでこの広さや髪の毛の生え方等、美容師さんと相談しながらトライしてみてください。

海外女性芸能人もアシンメトリーな前髪

ショートの似合う女性、アン・ハサウェイ

実力派女優、アン・ハサウェイはショートがよく似合う!

前髪は結構短くアレンジ。横~耳に流してコンパクトにカッコよくキマっています!
日本人の黒髪にすればモデル風&個性的にパリッと決まりますし、アン・ハサウェイの様にダークブラウンにして柔らかさを出すのもいいですね。

ヴィクトリアベッカムのベリーショート

カッコよすぎる。
アシンメトリーを2段階で入れています。
一度中央部分を伸ばし、更に右側は更に長く伸ばしています。

2重に入れるのはさすが海外セレブ!

左側の横紙は耳にかけることで、顔周りがスッキリしてシャープな印象になります。

日本人芸能人の前髪の切り方もアシンメトリー!

ナチュラル前髪カットの宮崎あおいさん

彼女はどんな髪型をしても似合うと思うのですが、ロングにアシンメトリー前髪を組み合わせてもやっぱり可愛いですね。

もう少し全体的に前髪が短い時も若干ですがアシンメトリーを入れていました。

清楚な印象も与えられるアシンメトリー前髪

綾瀬はるかさんもアシンメトリー前髪をやっていましたね。

アシンメトリーのカットは個性が光るだけでなく、清楚な印象を与えることもできます。
前髪を流しているので全体的に重い感じも少なく、好印象を与えることができますね。

芸能人も海外、国内問わず、アシメアレンジですね。
カットのみならず、カラーやパーマもとても参考になります

アシメ前髪で自分発見!

色々楽しんでいただけましたでしょうか。

個性的なものから自然なものまで、アシンメトリー前髪で印象を変えてアレンジを沢山楽しむことができます。

是非前髪アレンジで新しい自分を発見してみてください。