秋の《京都女子旅》に行くなら♡知っておくべき3つのポイント紹介◎

秋に行きたい旅行先は、やっぱり京都ですよね。涼しくなってきた季節は、着物を着るにもぴったり◎筆者が実際に京都に行って、役立つ情報をたくさんGETしてきました。今回は、《京都女子旅》の知っておくべきポイントを紹介します。お見逃しなく!

京都女子旅で”やるといいこと”を紹介♡

秋といえば、紅葉の季節。紅葉といえば、京都ですよね♡

筆者も、夏休みの最後の旅行に京都に行ってきました。とても楽しみで、ずっと前から予定を立てていたのですが、実際に行ってみなきゃわからなかったこともたくさん。

今回は、筆者の体験を踏まえて、《京都女子旅》のおすすめポイントを紹介します。

銭湯に行ってお出かけの準備満タン♡

夜行バスで京都に行く場合、到着は朝早く、帰りの出発は、夜遅いため、やっているお店がとても少ないです。

私はマクドナルドで時間を潰したのですが、同じ状況の方がたくさんいて、座るのを待たなくてはならなかったほど……。

そして長旅のあとは、お風呂に入りたくなりますよね。

京都駅の近くには銭湯もあるので、オススメです。お化粧や髪型を整えることができます。しかし、ここも人でいっぱい!ドライヤーなど順番待ち状態でした……。

ですが、きちんと銭湯に行っておけば、しっかり整えた状態で出かけられるので、“可愛い私”を写真に収めることができるので、混んでいても銭湯利用はおすすめです♡

京都旅行に欠かせない!着物レンタルのすすめ♡

京都に行くなら絶対にしたいのが、着物レンタルですよね。秋は、暑過ぎず、寒過ぎないので着物を着るのにぴったり!鮮やかな着物は、写真映えバッチリです◎

キャリーケースなどの大きな荷物を預かってもらえるお店も多いので、コインロッカーに入れる必要がないのも、とても嬉しいですね♡

着物レンタルのお店では、ヘアセットもしっかりやっていただけます。ヘアセットは別料金のところがほとんどなので、ご注意を◎

ネットから予約ができるので、いろんなお店を比べて決めるのが良いです♡朝から着物を着たい場合は、予約が埋まりやすいので早めに予約するのがオススメです!

バス乗り放題券で観光名所をまわろう♡

移動手段でとても役に立ったのが、¥500で購入できる、1日乗車券です!

駅などで買えますが、バスから降りるときに運転手さんから購入することもできます。

このバスでは、カラフルなお守りがある八坂神社や、千本鳥居のある伏見稲荷大社などの名所をほとんど回ることができます。

しかし、人気名所からのバスはとても混むため、時間に余裕を持って行動するのが◎

京都女子旅を満喫しよう♡

これから紅葉も美しくなり、ますます素敵な場所になる京都。今年の秋に、京都へ旅行に行く予定の方も多いのではないでしょうか。

旅行に行く前に計画を立てる時間も、とても楽しいですよね!

京都旅で素敵な思い出を作りましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ