集え!高身長女子!高身長女子ならでは視線独り占めコーデ♡

身長が高いこと、コンプレックスにしていませんか?コンプレックスどころか長所なのですが、身長が高い子(筆者含め)にとっては、着てみたい服が着れないとかちょっとした嫌な部分が目に見えがち。今回はそんな高身長女子ならではのコーデをご紹介♡

高身長をコンプレックスだなんてもう思わない!

高身長をコンプレックスに思ったことがある、女の子たち、いませんか?周りから見たり、身長がそこまで高くない子から見ると、羨ましがられることが多い高身長女子。

筆者もそうだったのですが、身長高いことが必ずしもプラスに思わせてくれるかというと、そういうわけでもなく……むしろコンプレックスに感じている子も。

最近は、身長別コーデなどの特集も出たりして、高身長をプラスに捉える人が多いです。そんな高身長女子ならではのコーデをご紹介♡

ピンヒール×ロングスカートで大人っぽさをプラス♡

身長が高い分、ヒールやソールなどの、さらに高く見えるものを実は敬遠しがちな《高身長女子》。でも実はヒールやソールなどが似合うのは、身長が高い子だと言われています。

ロングスカートは、ヒールに合わせることでバランスを取ってくれるアイテム。高身長であるが故に避けてきたヒールも、積極的に履いて見ることをオススメします。

スニーカー×ロングワンピースこそスタイルアップのコツ♡

スニーカーにロングワンピースのファッションは、身長が高いからこそ映えるコーデでもあります。身長が高い分、裾を詰めたり、底上げのスニーカーを履かなくてもカッコよく決まるのがポイント。

今年流行の《サッシュベルト》や、《太めのベルト》、《シャツ》などで、途中にアクセントをつけると、スタイルアップにつながります。身長が高い人は、腰骨が高めの子が多いので、脚長効果や、細見え効果があります。

トゥーシューズ×ロンパースならカジュアルと上品が両方叶う♡

ロンパースや、サロペットは、高身長さんにぴったりのスタイルアップアイテム!足元にトゥーシューズを添えるとさらに◎

高身長さんのいいところは、ぺたんこであってもある程度バランスよくたかさを出せること。そこを生かすのがロンパースやサロペットなのです。

ショーパン、ミニスカ、タイトなボトはいつでも味方♡

タイトなボトム、ミニ丈のボトムは、高身長さんにも着て欲しいアイテム。身長が高い分、露出部分は増えますが、その分、コーデがヘルシーになります。

夏は生足、秋冬はタイツなどを履くと◎高身長さんこそ、腰から下を出すようにしましょう。ダボダボのバギーパンツや、ワイドパンツを履くのも素敵ですが、足を出すことで、ヘルシーに、さらに高身長さんを生かしたコーデになります。

マスト小物は敬遠しがちな帽子♡

高身長さんが敬遠しがちな、キャップや帽子類。高いのにさらに高く見えてしまうので、どうしてもかぶるのをためらってしまいがち。

帽子やキャップは、高身長をさらに高身長に見えさせがちですが、実は身長の高い子のバランスをうまく取ってくれる優秀アイテム。

思い切って被って見ると、身長に馴染んでコーデのバランスが取りやすくなるのです。

高身長女子ならではのコーデで視線を独り占め♡

高身長は、ときにコンプレックスになりがち。とくに、ちょっとやんちゃなコーデなどは、高身長女子にとってハードルが高くなったりします。

筆者も身長が高いことをコンプレックスに思ったことはありますが、身長が高いからこそ似合う服は、たくさんあるので、コンプレックスに感じることなく着てみて欲しいと思います♡