記事ID123769のサムネイル画像

    肌トラブル常習犯の筆者激推し!優しく包む泡洗顔のススメ♡

    泡洗顔てどれがいいのかわからない!そんな声にお答えして、肌トラブル常習犯の筆者が激推しする泡洗顔ご紹介します♡最近cmで話題になっているものから、アイドルが日常使いしてるものまで、厳選して3っつ!参考にして見てくださいね。

    肌トラブルに悩んだ筆者が散々試した泡洗顔!

    泡洗顔がいいとは聞くけど、実際どうなの?どれがオススメ?なんて迷ってしまうことありますよね。

    今回は、肌トラブル常習犯の筆者が、実際に使って激推しする泡洗顔をご紹介します♡日々愛用しているものなので、ぜひ参考に。

    もちもち濃厚!CMでも話題の エリクシール泡洗顔♡

    吉岡里帆さんのCMでも話題になっている エリクシールの泡洗顔。ジェルで出てきて、空気に当たると泡になる、不思議な洗顔料です。

    もちもちではありますが、濃厚な泡で、密着度がかなり強めもーったりとした、ちょっと重めに感じるほどです。キメの細かい泡で、密着具合がすごいので、肌に乗せてから、かるーくくるくるするだけでOK。

    洗い流した後は、割とさっぱりした感じ。化粧水の浸透力が上がります。

    エリクシール ルフレ バランシング バブル

    ¥ 1,944円(税込)

    購入はこちら

    あかりんも愛用中!のびーる洗顔 MottiSkin(モッチスキン)

    あかりんが愛用しているというモッチスキン。あかりんの「女子力おばけとは」やYoutubeなどにも掲載されていました。

    このモッチスキンは、上記のエリクシールと少し違って、濃厚というよりものびーる感じの洗顔料です。

    少量で伸びてくれるのに、ツッパリや摩擦の感じもなく、洗い上がりは名前の通り、もっちりとした感触。ちょっと肌が荒れた時や乾燥肌・敏感肌の人にもオススメです。

    少量で伸びてくれるのに、ツッパリや摩擦の感じもなく、洗い上がりは名前の通り、もっちりとした感触。ちょっと肌が荒れた時や乾燥肌・敏感肌の人にもオススメです。

    オーガニックで肌に優しい!ソフティモウォッシングフォーム♡

    ふわふわした泡で出てくるソフティモの泡洗顔。毛穴すっっきりと柔らかうる肌の2種展開です。上の2つと違って、ふわふわとした軽く柔らかなイメージ。

    どちらのタイプも泡で出てくるので、泡だての手間いらず!少し多めに出して、顔全体に広げてから洗い流すのがオススメ。洗い上がりは、しっとりしているので、筆者は、朝の洗顔をするときに使っていました。

    詰め替えがあるので、経済的なのも魅力。その日の肌に合わせて2つを使いわけるのも◎

    まずは洗顔から見直す肌トラブル!

    洗顔前の、クレンジングやメイク落としが重要なのは当たり前!その後の洗顔にもお肌に優しいものをつかいましょう。

    赤み肌・ニキビ・くすみなど肌が弱かったり、乾燥肌の人に泡洗顔はオススメです。泡立てる必要がないものが最近は多いので、ぜひ試して見てください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ