記事ID123750のサムネイル画像

    間違えて選んでない?ぴったりの《アイラインカラー》の選び方♡

    メイクに欠かせないアイライン。ブラックにするかブラウンにするかで、顔の印象がガラリと変わりますよね。どちらを選んだらいいかわからない!という子も多いはず。もちろん、気分によって選ぶのもアリ。ですが今回は、肌や瞳の色などに合わせたカラーの選び方をご紹介♡

    自分にあった《アイラインカラー》選んでる?

    目元を華やかにするのに欠かせないのが、アイライン。カラーや引き方によって、いろんな目元を演出してくれますよね♡

    基本のカラーは、ブラックとブラウン。その日の気分で使い分けてるって人が多いかも。今回は、瞳や肌の色などに合わせた、自分の顔にぴったりな《アイラインカラー》の選び方をお教えします!

    ブラックのアイラインが合うのはこんな人♡

    目ヂカラUPで、顔立ちをくっきり見せたい!

    目ヂカラUPには、断然ブラック◎ブラックのマスカラとW使いで、印象的な目元に。

    ここで注意ポイント!ブラックのアイラインで目尻をはねあげると、きつい印象になりがち……。可愛らしい目元も残したい人は、はねあげず下めにまっすぐ引きましょう。タレ目に見せてくれて、デカ目も叶います♡

    瞳の色がソフトブラック〜ツヤ感のある黒

    アイライナーのカラーを決めるときにもっとも大事なのは、瞳の色に合ったものを選ぶこと。瞳がソフトブラックなら、ツヤ感のあるブラックの人がぴったり。

    瞳の色素が薄いのに、はっきりとしたブラックのラインを引くと、ラインだけ浮いてしまいます。目ヂカラをUPしたいからといって、茶色い瞳の人がブラックのアイラインを使うと逆効果なことも!

    青みのある肌にぴったり

    肌色で判断するなら、青みのかかった肌の人にブラックアイラインはオススメ。

    青み肌の人は、黒のマスカラやアイライナーを使用すると、色のコントラストが生まれるので、目元の美しさを引き立ててくれます♡

    柔らかい目元にしたい時は、ブラックのアイラインにブルーのマスカラを合わせてもグッド。

    ブラウンのアイラインが似合うのはこんな人♡

    柔らかい印象で、ナチュラルな目元にしたい!

    女の子らしい柔らかい目元にしたいなら、ブラウン。もともと目元の印象がきつめな人は、ブラウンで優しい目元を演出して。

    ブラックと違って、ブラウンなら目尻にはねあげラインを入れてもきつい印象にならず、可愛いネコ目に♡

    瞳の色はブラウン〜ダークブラウン

    透明感のあるブラウンの瞳には、ブラウンのアイラインでさらに透明感を強調。

    カラコンで外国人風の瞳にした時も、アイラインはブラウンにするべし◎ペンシル型のアイライナーで、まつげの間を埋めるように描くと、自然に盛れますよ♡

    黄色味のある肌にぴったり

    ブラウンのアイラインは、黄色味のある肌と相性抜群。

    イエローベースと呼ばれる肌色には、アースカラーという自然を連想させるような色がぴったり。ブラウン、ベージュ、グリーン、オリーブ、カーキなどの色がなじみやすいとされています◎

    ブラウンのアイラインとマスカラに、アースカラーのアイシャドウを合わせると、ナチュラルで上品な目元に♡

    《アイラインカラー》の選び方で印象はグッと変わります♡

    アイラインをブラックにするかブラウンにするかで、目元の印象も顔の印象もガラリと変わります。メーカーによって、ブラックの中でも種類が合ったりするので要チェック。

    何気なく選んでいた人も、自分の瞳や肌を分析して、ぴったりのアイラインカラーを見つけてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ