結婚したい?したくない?女子のリアルな声を聞いちゃいました♡

よく口癖や、友達との会話で「結婚したい」なんて言うけれど、実際はどうなの?もちろん本当にしたいひとも、ただ会話の中で出しただけの人もいるはず。そもそも結婚なんて意識したことがない人も多いかも?みんなの意見、聞いてみました!

結婚願望ってよく聞くけど、実際ある?

お友達と「早く結婚したーい」なんて話、したことありませんか?口にはするけど、別に本当にしたいわけじゃない、なんて人もいるかもしれませんね。

みんなの結婚願望について、聞いてみました。

結婚したい派の意見は?

ずっと一緒にいたい人に巡り合った!

ずっと一緒にいたいと思える人に出会えたから、今すぐ結婚してもいい(18歳)

今の彼とずっと一緒にいたい。今すぐじゃなくても、結婚する相手は彼がいい(21歳)

素敵な大好きな人に巡り合ったから、このまま彼とずっと一緒にいたい、と言う意見は、ダントツで多かったです。

子供が欲しい!

相手はまだだけど、子供が好きだから、子供が欲しい!お母さんになりたい!(22歳)

子供好きな彼と、保育士をしている自分。子供欲しいねってよく話す。彼は絶対いいパパになれると思ってる(19歳)

子供が欲しいから、早く結婚したいと言う子も多々。彼が子供好きと言う意見も多く、意外と彼女よりも子供好きな一面が見える!との声も♡

結婚したくない派の意見は?

男の人に負けずに稼ぎたい!

キャリアウーマンが夢(20歳)

やってみたい仕事とかがたくさんあるから、お金も時間も自分に使いたい!(21歳)

女性が活躍する姿が、テレビなどでも多く取り上げられています。かっこよくいきたい、男の人にも負けたくない、頑張れるところまでやってみたい!という気持ちの子が多い様子♡

家庭に縛られたくない!

まだまだ遊びたいし、やりたいことがいっぱいあるから、したくない(23歳)

彼氏や過程を優先するのはできないなあ。仕事も楽しいし、友達との時間の方が大事♡(22歳)

社会に出ると、多くの人と関わる機会が増えてくるので、それも影響するかもしれませんね。いつかは、と思いつつ、いまはまだ願望なし!と言う子も多かったです。

結婚なんてそもそも意識してない派?

意識したことがない(20歳)

タイミングかな。彼がいる今も、あんまり真剣に考えたことない(19歳)

あまり意識せず、その時の流れやタイミングがあるから、と彼がいても特に意識はしていない様子。まずは、自分のことや将来を考えている子が多い印象でした。

結婚に関する意識の違いだって価値観♡

結婚に関して、いろんな意見があって当然です。結婚するしないは別としても、自分のしたいことや、やってみたいことをやれるのがいちばん、というのはどちらの意見でもありました。

こんな考えの人もいるんだな、と参考にしてみてください♡

TOPへ