短くてもできる!カンタン可愛い《ボブ向けまとめ髪アレンジ》3選♡

「ボブにしたはいいものの、たまにアップスタイルが恋しくなる……。」そんな女子のみなさんに朗報です♡実は、ボブでも可愛くアップを作る方法があるんです!今回は、カンタンにできちゃう《ボブ向けまとめ髪アレンジ》を3つ紹介しちゃいます♪

ボブでも、たまには「まとめ髪」にしたい……!

キュートで人気のボブヘア♡でもボブ歴が長くなってくると、「ロングの子みたいなアップスタイルにしてみたい!」なんて思う女子も多いのでは?

あるいは「思い切ってボブにしたいけど、ロングの時と比べてアレンジの幅が減るのが嫌だな……。」という迷える女子も多いかもしれませんね。

そこで今回は、ボブでもOKな「まとめ髪アレンジ」をご紹介します♪

ボブなのに、まとめ髪は難しい?いえいえ、そんなことはないんです!カンタンにできて、とっても可愛いアレンジを3つ、ご覧ください♡

①まずはこれ!「連続くるりんぱ」で、カンタンまとめ髪っぽ♡

1つ目に紹介するアレンジは、くるりんぱを3連で作って、まとめ髪風にするというもの!

手が凝っているように見える仕上がりだけど、くるりんぱをするだけなのでカンタンにできちゃいます♪

♡やり方♡

① 目の高さくらいまでの髪を取って結び、くるりんぱをする。
② そのすぐ下の毛束を取って結び、もう一つくるりんぱ。
③ 残った髪の毛すべてを取って結び、くるりんぱをする。
④ ③のくるりんぱで出てきた毛先を、作ったくるりんぱの上に巻き込み、ピンで留めるなどして固定する。
⑤ 髪を引き出すなど全体を整えて、完成♪

②余裕のある朝は「三つ編み」で、ゴージャスにまとめちゃお♡

お次は、三つ編みで作る凝ったアレンジ!

余裕のある日や特別な用事の日は、ちょっぴり豪華にアレンジしちゃいましょう♡

♡やり方♡

①サイドと耳下の髪を残して、後頭部で三つ編みを作ります。できた三つ編みは、よーくほぐして整えます。
②両サイドの髪もそれぞれ三つ編みにして、合計三本の三つ編みがある状態に。三本の三つ編みができたら、それを真ん中で一つにまとめます。
③残しておいた耳下の髪を一つに結び、②で結んだ三つ編みの束の上で、くるりんぱをします。
④残った毛先をくるりんぱの下に入れ込んで、ピンで固定します。
⑤全体を整えたら、完成♪

③時間がない朝は「お団子」で、カンタン可愛くまとめちゃお♡

最後に紹介するのは、カンタンなのに可愛い「お団子」アレンジ!

時間がないけど可愛くまとめ髪がしたい日の朝に、ピッタリです♡

♡やり方♡

①両サイドの毛束を取って、それぞれ2回くるりんぱ。その後、毛先を引き出して三つ編み風♡に仕上げます。
②後ろの髪を、後れ毛を残して結び、お団子に♡
③全体を整えて完成です♪

ボブでもアップスタイルは叶う♪

《ボブ向けまとめ髪アレンジ》は、いかがでしたか?

ボブって髪型がワンパターンになりがちだから、けっこう飽きちゃいますよね……。でもここで紹介したように、ボブの楽しみ方は思ったよりも多いんですよ♪

ぜひ、いろんなボブアレンジに挑戦してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ