もしかして、私って《メンヘラ女子》!?愛の比重を見直そう!

大好きなカレがいるそこのあなた!独占欲や嫉妬にとらわれていませんか?もしかしたら《メンヘラ女子》状態に陥っているかもしれません……。あなたが苦しんでいる時間は、あなたの人生の貴重な時間。それならモヤモヤは捨てて、カレとの明るい未来について考えましょう♪

カレが大好き♡だから心配なの……。

いつまでも一緒にいたい彼。一緒に行きたいところもたくさんあるし、やりたいこともたくさん♡大好きで大事だから、ふと連絡が取れなくなったとき、SNSを細かくチェックしたり、何度もメッセージを送ったりしてしまう……。

彼がほかの人といるのが、なんだかつらい!?もしかしたら、気づかないところで《メンヘラ女子》状態に陥っているかもしれません……。あなたが苦しんでいる時間は、あなたの人生の中の貴重な時間。それならモヤモヤは捨てて、1度肩の力を抜いてみましょう♪

彼を《信じる》ことを忘れないで!

部活やサークル、クラスのあの子。彼の周りの女の子が気になってしまう……。自分の見ていないところで彼がどんなふうに過ごしているのか、考え出すと止まらないことってありますよね。

でもそのコミュニティは、彼にとって大切なもの。悲しいけど、この世界はあなたと彼だけじゃなくて、あなたの側にいてくれる友達がいて、同じように彼の友だちもいるのです。

そんな友達と楽しく過ごすのも、あなたにも彼にも大切な今しか経験できない貴重な時間。閉鎖的な考えを少し変えると、充実した毎日が待っているはず◎

そのみんなの中で、彼はわたしを選んでくれたんだもん、彼を信じてあげましょう♡

《過去》と自分を比べないで……!

もしかしたら、彼の元カノにコンプレックスを抱いている女の子も多いかも。「ずっと会っていない」「もう何もない」と彼に言われても、ふいに頭の中を横切る元カノの存在。SNSで調べてしまったり、人から聞いて落ち込んでしまう……。

比べても仕方ないのに、「元カノのほうがかわいい」「元カノのほうが人気者」って自分の評価を下げて、落ち込んでいませんか?

人とと比べたら、劣っているところも見えて当然!だって元カノと自分は違う人間だから。それに彼は、自分が欠点だと思っていたところを好きだって思ってくれていることだってあります♡

今の自分が彼の《彼女》であることだけを胸に、元カノと比べることはやめましょう!

《気持ちを試す》は絶対NG!

あなたは、彼に異性の友達の話をわざとしたり、やきもちをやかせるような言動をしていませんか?そんな時、彼は少しモヤっとしてしまうかも。あなたに信用されてないと思ってしまうかもしれません……。

彼に愛情表現してほしいときは、素直にそれを話すのが一番GOOD♪愛されているか不安で、自分に自信がなくなる前に、彼とちゃんとお話ししてみましょう。

ヤキモチは《妬きすぎない》♡

《やきもち》は、男子女子関係なく、恋愛にはつきもの。すこしの嫉妬なら、お互いの恋愛感情を高めたり、恋愛に刺激をもたらしてくれます♡好きな人に「やきもちを焼かれて嬉しい」「ちょっとくらい、やきもちを焼いてほしい」と思っている人もいるはず。

だけど、行き過ぎたやきもちは、彼の生活の足かせになってしまっているかも……。「もっと愛されたい」と思えば思うほどに、彼の心は離れて行ってしまうかもしれません。

そしてますます《不安》が心に影を落とした時、必要以上に尽くしたり、悲劇のヒロインになったりしてしまうことも。

「これ以上嫉妬しちゃうと、バランスを崩して大変なことになる!」と自分で気づけたときは、チャンスです♡何で嫉妬してしまうのか、それはきっと自分に《自信》がないから。

だったら、ぐるぐると考え込むより、彼に好きになってもらえるように、もっと彼や自分の理想の彼女像に近づけるように、小さなことからでもいいからなにか始めてみませんか?

ヤキモチを彼にぶつけるのではなく、自分の自信につながる《行動力》につなげていけたらいいですよね♡

彼とこれからもいい関係を築くために……♡

彼のことが大好きだからこそ、心配はつきもの。だけどその想いが空回りしてしまった……。なんて嫌ですよね。これからも彼と一緒にいるために、周りとの関係を大切にしたり、自分の気持ちを整理してみると、もっといい関係が築けるはず♡

ヤキモチや素直になれない気持ちから「彼の行く手を阻む恋」はやめましょう。素直にたくさん話して、《支えあう恋》にしていきませんか……♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ