同棲カップルがマンネリ化⁉そんな2人を救う大切な事を教えます♡

同棲を初めて〇年が経ち、恋人というより家族に近い存在になっちゃった!?同棲を始めたあの頃の関係に戻りたい。そんなマンネリ同棲カップルに救いの手を差し伸べます!普段の生活に少しのスパイスで2人に変化が?同棲カップルのマンネリ化を解消する大切なことを教えます♪

同棲カップルのマンネリ化を助けたい

同棲を初めて〇年が経ち、恋人というより家族に近い存在になっちゃった!?同棲を始めたあの頃の関係に戻りたい。

そんなマンネリ同棲カップルに救いの手を差し伸べます!

「挨拶や感謝の言葉を大切にする」「記念日を大切にする」「2人で新しい事に挑戦する」そんな同棲カップルのマンネリ化を解消する3つの大切なことを教えちゃいます。

1.挨拶と感謝の言葉を大切にする

マンネリ同棲カップルのマンネリ化を解消する方法1つ目は、「挨拶と感謝の言葉を大切にする事」です。

同棲をして何年か経つと、挨拶や会話が自然に減ってくる事があります。昔は、朝の挨拶や、お見送りとお出迎えなど、日常での挨拶などが自然と言えていたのに、慣てくるとさぼりがちに……。

一緒に暮らしていくに当たって、「挨拶」「感謝」はとても大切な事であり、忘れてはいけない当たり前の事なのです。

きちんと言葉に出す

「おはよう」「おやすみ」「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ありがとう」そんな当たり前に言えるような言葉を、忘れてしまう事があるかもしれません。

その一言が2人の関係を保ってくれるのです。忘れていた大切な挨拶と感謝を言うことを心掛けるだけで、2人の関係が変わるかもしれません。

「基本的な挨拶や感謝を言うのが恥ずかしい!」そんな人は、恥ずかしいという感情を乗り越えて、言葉に出してみる事にしましょう♪

2.記念日を大切にする

マンネリ同棲カップルのマンネリ化を解消する方法2つ目は、「記念日を大切にする事」です。

「付き合った記念日」「お互いの誕生日」「同棲記念日」それぞれのカップルで大切にする記念日があるはず。その2人にとって大切な記念日を決めて、大切に過ごしましょう♡

記念日をお互いが大切にする事で、お互いの好きな気持ちを確かめ合う事ができます。

付き合った記念日や同棲記念日をお祝いする際には、その頃の事の思い出話に花を咲かせたり、その頃の好きだった気持ちを思い出してマンネリ化を解消できるかも♪

お外にデートに出かけよう♡

マンネリ化であまりデートをしなくなっているカップルは、記念日をきっかけにデートをする機会ができます。

たまには外にお出かけする事も気分転換にもなり良いです!また、デートをする事で2人の距離もまた縮まる事間違いなし♡

さらに贈り物をする事で、さらに2人の距離が縮まるかもしれません。相手の事を想って選んだ贈り物でマンネリ化を吹き飛ばしましょう!

3.2人で新しい事に挑戦する

マンネリ同棲カップルのマンネリ化を解消する方法3つ目は、「2人で新しい事に挑戦する事」です。何年も付き合っていて、更に同棲もしていると、デートなどもマンネリ化してくるのは当たり前の事。

行った事のない場所を探してお出かけする事も大切ですが、2人で新しい事に挑戦してみる事がとっても大切♡

お互いの趣味も理解する

お互いの趣味を理解して挑戦したり、全く触れた事のない趣味を見つけて挑戦したり、友達におすすめされた事を挑戦してみるなど、新しい事に2人で挑戦する事で、わくわくした気持ちを一緒に味わう事ができちゃうのです♪

一緒にわくわくした気持ちを味わう事が、マンネリ化解消に繋がるはずです。

そしてその挑戦がお互いの趣味になる事もあるので、共通の趣味がなくて困っているカップルにも、新しい事に挑戦をする事をおすすめしちゃいます!

これで2人の関係もらぶらぶに♡

同棲カップルのマンネリ化を解消するのに1番大切な事は、2人で協力する事です。2人でその事を意識して生活するだけで少しずつ変わってくるはず!

2人で付き合ったあの頃を思い出しながら、マンネリ化を解消しましょう♪

TOPへ