収納シェルフをおしゃれに見せる方法!部屋をおしゃれにアレンジ♪

収納シェルフは置く場所に合わせて雰囲気がグンと変わるもの。おしゃれな収納シェルフをさらにシックにアレンジするには、マッチした位置や場所に配置するのがポイントです。早速収納シェルフタイプ別にオススメの置き方や場所をアドバイスします!

おしゃれな収納シェルフで快適部屋づくり♪

おしゃれな収納シェルフがあれば、部屋の雰囲気がパッと明るくなり、素敵な小物アレンジができます。素敵な収納シェルフを購入したら、その魅力をさらに活かせるように置き場所にもこだわりましょう!

螺旋階段スタイル!おしゃれな収納シェルフ

鉢置きなど自由にアレンジが楽しめる螺旋階段スタイルのおしゃれな収納シェルフです。

トップにはキュートな小鳥がデザインされており、一段とおしゃれ度をアップ!鉄製なので耐久性にも優れ長く愛用できることでしょう。

リビングやバルコニー、ガーデンにもオススメの収納シェルフはゲストの注目を浴びること間違いなし。そのまま置いてもアピール力抜群です!

白木の収納シェルフはキッチンにもオススメ

白木の収納シェルフはそのナチュラルな明るさを利用して、キッチンに置くのがオススメです。

画像のように、シンプルな白木をつなぎ合わせて壁のようにアレンジするだけで、あっという間におしゃれな収納シェルフベースに変身!

お揃いの白木でシェルフをお好みの位置に取り付ければオリジナルシェルフの出来上がります。

スチールの収納シェルフは脱衣所に!

フレンチスタイルのスチール製収納シェルフは脱衣所にぴったり!湯上がりの衣類や下着を置いたり、タオルなどの小物入れとしてもオススメです。

便利な4つのタイヤが付いているので移動もカンタン♪多少剥げたペンキがプロバンス地方の雰囲気を醸し出しているおしゃれな収納シェルフはプレゼントにも喜ばれるでしょう。

また、バルコニーにおけば洗濯バサミやハンガーなどの小物入れに早変わり。雨天でも丈夫なスチールですから、安心して屋外に置いておくことができるのもメリット。

ごちゃごちゃしていたバルコニーがすっきり整頓でき、同時におしゃれなアレンジが楽しめるでしょう。

傾斜付き!個性的な収納シェルフ

傾いた収納シェルフはとてもユニーク。引き戸が上むきになっているので腰をかがめなくても簡単に開閉できます。

また収納シェルフの奥に何が入っているのかも一目で確認できるのもメリット。玄関やリビング、キッチンなど、アクセントを加えたい時にオススメです!

納戸にオススメの収納シェルフ

狭い納戸にはコンパクトで実用的な収納シェルフがオススメです。

ここではおしゃれよりも使いやすさに注目して、階段下の納戸でも無駄なスペースを作らない収納シェルフをピックアップしました。

階段の傾斜に合わせてカットされているので、角がぶつからず納戸の奥まできっちりと収めることができるでしょう。

納戸用のシンプルな収納シェルフはお好みでカラーを変更することができますし、傷をつけてしまう心配もありません。

物を置いていくうちに便利さが実感でき、なくてはならない存在になる納戸シェルフです!

小部屋を自由にアレンジ!無印良品の収納シェルフ

無印良品で購入できる収納シェルフは、リビングや子供部屋などにオススメ。自由自在に使いやすさに合わせて引き出しの位置などをアレンジすることができます。

段差のついたトップには、観葉植物や時計、写真などを小物を置くのにぴったり。

引き出しをすっぽり抜けば本棚にもなり、たっぷりスペースを使用することができるでしょう。

また自分のお好みの引き出しや収納ケースを使用するのもOK。カラーも工夫しながら個性的な収納シェルフを作ることができます。

部屋の模様替えが簡単にできオリジナルの収納シェルフが楽しめるでしょう。

壁掛けにオススメ!モダンな収納シェルフ

6角形の収納シェルフは落ち着いた雰囲気でどこの部屋にもマッチします。場所も取らないのでどんなスペースにも配置することができるでしょう。

複数合わせてアレンジすれば、さらに部屋のアクセントとなります!

幅50cm以下のガラス収納シェルフ

幅50cmにも満たないレトロ調のガラスの収納シェルフです。こちらは浴室内にも配置でき、小さなボトルなど小物置きにぴったり。

ゴールドの取手にはタオルも引っ掛けることができ、小さいけれども便利な収納シェルフとなるでしょう。

ガラスなので汚れも目立たず、明るい浴室に見せてくれます。

もちろん、脱衣所にもオススメのおしゃれな収納シェルフとして素敵な雰囲気にしてくれるでしょう!

おしゃれな収納シェルフをアレンジしよう

収納シェルフに合った置き場所をアレンジすれば、さらにおしゃれになり使いやすさも倍増します。

収納シェルフはいくつ合っても便利なものなので、楽しくアレンジしながら素敵な部屋づくりをしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す