ショートボブのレイヤーなら♡彼も思わず見惚れる横顔になれる?!

ボブと聞いて可愛いイメージやショートと聞いてボーイッシュなイメージがわいてくる「ショートボブ」短いのに可愛さも満点で人気のショートボブですがそこにレイヤーをプラスする事でぐっと大人っぽくそして洗練されたイメージになるのです。そんなショートボブ・レイヤーを検証!

横顔をキレイに見せるショートボブレイヤーで彼を釘付けに♡

ショートだとボーイッシュに見られがちだと思っていませんか?イヤイヤ、男子は意外にショートが大好きなんです。ショートには活発な印象もありますが、ふっと見せる横顔がキュートだったりセクシーだったり、男の子をドキッとさせる要素が沢山含まれているのです。
そんなショートでも人気なのがショートボブです。そのショートボブにさらにレイヤーを入れる事で動きとニュアンスをプラスしてちょっといい女度をアップさせるショートボブをご紹介いたします。

1・ショートボブレイヤーは頭の形をバランス良く見せてくれる。

誰でも一番きれいに見える横顔のラインがあります。輪郭をカバーして頭の丸みをキレイに出してくれるショートボブレイヤーにも似合う長さがあります。一番大切なのはやはりバランスなので前から見て可愛いだけじゃなく横から見た時後ろから見た時のバランスも重要です。レイヤーを入れる事で毛先が軽くシャープな印象になるので小顔効果もバッチリです。

後ろ下がりにショートボブ・レイヤーはパーマで丸みを出してキュートに

後ろ下がりのショートボブレイヤーなら丸いラインが可愛い印象になります。パーマをplusする事でふんわりとした可愛いい雰囲気になります。思わず彼も「可愛い」と横顔を眺めちゃうはずです。

前下がりストレート・ショートボブレイヤーならシャープにカッコ良く決まる

前下がりラインのストレート・ショートボブレイヤーならカッコ良くてセクシーな印象に見せてくれます。毛先にいく程細くなる毛先がシャープでカッコイイ横顔に仕上げてくれます。前下がりは後頭部に丸みを出して前に行くにつれ長くなるラインが頭の形をキレイに見せてくれるので絶壁頭がコンプレックスの方にはおススメです。

横から見た時に極端な前下がりなら洗練された印象とインパクトを与えてくれます。ショートに見えても長さをあご下で設定すれば短すぎずに見た目も落ち着いた印象になります。

2・キュートな印象にしたいなら【前髪あり】

あえて分け目は作らず重ための前髪で可愛く レイヤーが入ってるので重たい印象にならずラフで柔らかい可愛い印象に仕上がります。明るめのカラーで柔らかさと毛先の透け感が透明感をかんじさせてくれます。

前髪を斜め分けにするとクールでカッコよくなります。前髪は長めに設定してトップにレイヤーを入れて動きを出してあげるとアクティブな印象になります。前髪にアレンジを加えていつもの自分からちょっとイメチェンしてみませんか?

3.黒髪ならカッコイイ印象に【前髪なし】

前髪を長めにすれば可愛い印象からクールな印象にイメチェンできます。黒髪のショートボブ・レイヤーなら重たくなり過ぎずに毛先を軽くする事でシャープに小顔効果も生まれます

4・ショートボブレイヤーはどの年代にもオススメヘアー

ショートボブ・レイヤーはどの年代の方にもオススメの髪型です。年齢を重ねるとボリュームが出にくくなる悩みが出てきたりします そんな方にもショートボブレイヤーはおススメなのです。大人のお洒落なショートボブ・レイヤーを参考にして下さい。

大人のショートボブ・レイヤー【前髪なし】

大人のショートボブ・レイヤーはメリハリのあるスタイルでカッコ良く トップにボリュームを持たせてあげると若々しい印象になります。ボリュームが出にくい時はパーマをプラスして前髪を長めに設定すれば横顔がキレイに見えるクールビューティーな印象になります。

少し長めのショートボブ・レイヤーなら毛先を軽くして柔らかな大人の余裕を感じさせましょう。ふんわりしたシルエットが優しい印象にしてくれます。

大人ショートボブ・レイヤー【前髪あり】

若々しい印象を与えてくれるのは前髪のあるヘアースタイルです。ふんわりとパーマをあてる事でボリュームが出て華やかさが出ます。大人の可愛らしさにもピッタリのショートボブ・レイヤースタイルです。

まとめ ショートボブ・レイヤーで横顔美人を目指しましょう。

髪型を短くしたいけど、短い髪は似合わないと思っている人も多いでしょう。でも、横顔をキレイに見せてくれる自分に似合う長さを見つければショートボブレイヤーもきっと似合ってきます。髪型を少し変えるだけで彼もきっと新鮮に思ってくれるはずですよ。

TOPへ