そのダイエット法、実は間違いだらけ!?《ダイエットのウソ・ホント》

あなたが実践しているダイエット法、もしかしたら間違っているかも!?テレビや雑誌などでたくさんのダイエット法が紹介されていますが、その中には間違った情報もたくさん。正しいダイエットをするには、ウソ・ホントをしっかり確かめることが大事なのです。

あなたが知っているダイエット方法、実は間違っているかも。

テレビや雑誌などでは、いろいろなダイエット法が紹介されていますよね。そんな数あるダイエット法、全てが正しいとは限らないのです。

中には、ダイエットにまつわる都市伝説も……。そこで今回は、一般常識になりつつあるダイエット法の中から、みなさんが陥りやすい間違ったダイエット法をご紹介します。

ウソ・ホントをしっかり確かめて、正しいダイエット法を再確認しましょう!

《朝食は食べない方が痩せる》……朝食抜きは隠れ肥満になりやすい!?

”朝食を抜けば痩せる”と勘違いしている方が多いですが、朝食抜きは大きな間違い。

朝食を抜けばそのぶん摂取カロリーを抑えることができ、体重を落とすことは可能ですが、エネルギー不足になってしまう可能性も。

朝食をしっかり摂取することで、脂肪を燃焼するエネルギーが活発に動くだけでなく、1日元気に過ごす事ができるのだとか♡

朝食をしっかり摂って、昼夜の暴食を回避しちゃお♡

朝しっかり食べることで満腹感を得られるため、自然と昼夜のご飯を減らすことができるのだとか。

朝食は、脳と体の動きをうながす大切な役割をするため、仕事の効率アップも期待できますよ♡

《体重が減ればオッケー》……体重より”体脂肪”が重要。

”ダイエット=体重を減らす”と思いがちですが、本当に減らしたいのは”体脂肪”。体重が少し重くても、体脂肪が少ない人の方が引き締まって見えるのです。

また、”体重−(体重×体脂肪)”ででる”除脂肪体重”を計算するのがなお良し。除脂肪体重は体重から体脂肪を引いたもの。体脂肪を減らして健康的なボディをゲットするためには、除脂肪体重を意識してダイエットをしましょう!

タンパク質をしっかり摂取して、リバウンドを防ぐ♡

せっかく頑張ってダイエットしても、リバウンドしてしまったら意味がないですよね。

リバウンドしないために大事なポイントが、”タンパク質量”を増やすこと。タンパク質をしっかり摂取して筋肉量をキープすることで、リバウンドしにくいと言われていますよ♡

《野菜を食べていれば痩せる》……野菜だけでは健康的に問題アリ

野菜を積極的に摂ることはとても大切ですが、野菜だけの食生活では健康的にNG。きれいに痩せるためには、バランスの良い食生活をするのが大事です!

野菜だけを食べていれば自然を痩せると思いがちですが、栄養不足により肌が荒れてしまったり、生理不順になってしまうケースもあるのだそう。

野菜はもちろん大事!きれいに痩せるために”バランスの良い食生活”を心がけましょう♡

健康的に痩せるためには、血液や髪など体を作るタンパク質、エネルギーのもとになる炭水化物、体の調子を整えるビタミン・ミネラルの3種類を、バランスよく摂取する事が大事。

バランスの良い食事を心がける事によって、今までの偏った栄養バランスが見直され、自然と体重が落ちたなんて事も♡

正しい知識で健康的なダイエットをしましょう♡

糖質制限ダイエットやハードな運動をするダイエットなど、きついダイエット法がたくさんありますが、できれば楽して痩せたいもの。ダイエットで失敗しないためにも、そのダイエット法が本当に正しいものなのかを見極める事が大事なのです。

健康的に痩せられる正しいダイエット法で、魅力的なボディをゲットしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ