記事ID123475のサムネイル画像

北川景子風メイクのやり方は?ざわちん流メイク法で今すぐ大変身!!

女優・モデルと活躍している北川景子さん。彼女のメイクを真似したい!!と思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、北川景子さんのメイク方法をものまねメイクの達人ざわちんに教えてもらいます!!メイク方法を学んで、あなたも明日から北川景子さんになれるかも!?

北川景子さんメイク方法・・・の前に《プロフィール》紹介

『北川景子』さんプロフィール

【生年月日】  1986年8月22日(31歳)
【出身地】   兵庫県神戸市
【身長】    160㎝
【血液型】   O型
【所属事務所】 スターダストプロモーション

モデル・女優として大活躍!!

北川景子さんは、高校在学中、地元神戸でスカウトされ、モデル事務所に入ったのが芸能活動スタートのきっかけだったそうです。
2003年よりドラマ・映画に出演し、現在まで数多くの出演にご出演されています。

2016年1月11日、DAIGOさんと結婚!!

2011年放送のTBSドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』でミュージシャンでありタレントのDAIGOさんと共演したことがきっかけで、2016年1月11日に結婚、3ヶ月後にはグランドプリンスホテル高輪で披露宴を行いました。
とっても仲良しのお2人は、SNSでも話題の夫婦です。

クールビューティーな北川景子さんのようになりたい!!と彼女のメイクを真似する女子が多いようです。でもどうすればいいのか困っているあなた、今回は<あの人>にメイク方法を教えてもらいましょう!!

今更だけど、北川景子メイク方法の伝道師『ざわちん』とは?

『ざわちん』さんプロフィール

北川景子さんのメイク方法を教えてくれるのは、ものまねメイクでお馴染みの『ざわちん』です。

【生年月日】   1992年8月16日
【出身地】    群馬県太田市
【身長】     163㎝
【血液型】    A型
【所属事務所】  マネージメントS

『板野友美』さんのものまねでブレイク!!

2011年10月、北関東のショッピングモールで「板野友美(当時AKB48のメンバー)らしき人物がマスク姿で現れた!!」という目撃情報がSNSで上がり、モール内は一時騒然となりました。実は、このマスクをした板野友美さんは、ざわちんだったのです!!これがきっかけとなり、板野友美さんのものまねをし、タレントして活動をスタートしました。

現在までに、多くのタレントや俳優などのメイク方法をブログで紹介しています。

ものまねメイクは200人を超える!?

ざわちんのレパートリーは、200人を超えるそうです!!
アイドルからスポーツ選手まで、メイク方法が気になるところです。

北川景子さん風メイク方法のポイントって?

美人で世の男をトリコにしている、北川景子さん。

天才ざわちんさんのメイク方法を伝授する前に、まずは簡単に北川景子さん風メイクのポイントをチェック!

北川景子さん風メイクポイント①アーモンドアイ

北川景子さんの丸くて優しい目にするには、ブラウンのアイシャドウを塗るのがポイントです!

この北川景子さんの目の形は、美人の絶対条件の"アーモンドアイ"と言います。

北川景子さん風メイクポイント②猫目

北川景子さんといえば、キリッとした猫目が特徴ですよね!

これには、外ハネのアイラインを塗るのがポイントです!

北川景子さん風メイクポイント③まつげ

しっかりと長いまつげが特徴の北川景子さん!

真ん中のまつげを強調させるのがポイント。

北川景子さん風メイクポイント④眉毛

北川景子さん自身が、「セルフメイクの時は特に眉毛を意識している」と発言しているほど、眉毛は北川景子さん風メイクの時の重要なポイント!

ペンシルでちょび毛を描くのが大事です。

この"ちょび毛"を描くことにより、目と鼻の距離が近づいて見え、北川景子さん度がグッと上がります!

北川景子さん風メイクポイント⑤鼻筋

スッと美しい北川景子さんの鼻筋は、ノーズシャドウとハイライトで丁寧に仕上げます!

北川景子さん風メイク方法を学ぼう!

北川景子さん風メイク方法①

アイホール全体にアイシャドウを塗ります。おススメはゴールドブラウンのアイシャドウだそうですよ。

北川景子さん風メイク方法②

二重の幅だけ濃いめのブラウンシャドウを塗ります。

メザイクをする人は、メザイクをしてから塗ると、濃いめのラインが引き立ちます。

北川景子さん風メイク方法③

ブラウンのジェルライナーでアイラインを引きます。

目尻から1~2㎜ハネ上げて、猫目に見えるように引くのがポイントです。また、目尻側を太めにするのも忘れないようにしましょう。

北川景子さん風メイク方法④

①で使用したシャドウで、下目尻から目頭までラインを引くように塗ります。
下目尻から内側に向かって、濃いめに塗るのがポイントになるそうです。

北川景子さん風メイク方法⑤

次にマスカラをつけます。
まつ毛をがっつり上げることを忘れないようにしましょう。

北川景子さん風メイク方法⑥

まつ毛の中心部分がさらに強調されるように、中心部分が長い"部分まつ毛"を付けると、より綺麗で長いまつ毛を演出できます。

下まつ毛にもしっかりとマスカラを塗ることも忘れないようにしましょう。

北川景子さん風メイク方法⑦

次は眉毛を作っていきます。
理想はパウダーを使用するのがベストだそうですが、アイブロウペンシルでもOKです。

一等辺三角形のような眉毛を、パウダーもしくはペンシルで描きます。

⑧北川景子さん風に眉マスカラを塗る

ブラウンの眉マスカラを塗り、ペンシルでちょび毛をまぶたに描きます。

このちょび毛を描くのが、北川景子さん風メイクをするにあたりとっても大事なので、忘れずに描いてくださいね。

北川景子さん風メイク方法⑨

次にノーズシャドウを鼻先に、ハイライトを鼻筋から鼻先まで入れます。

北川景子さん風メイク方法⑩

ピンクっぽいオレンジのチークを、頬の1番高いところに入れます。

左右に動かしながら、楕円上に入れるのがポイントです。

北川景子さん風メイク方法⑪

仕上げにリップを塗ります。
色はヌード系のピンクをオーバーに塗るのがポイントだそうです。

北川景子さん風メイクの注意ポイントは?

ここからは絶対に外せない、北川景子さん風メイクの注意点をご紹介していきます!

北川景子さん風メイク注意①

目の周りをあまりに濃く塗りすぎると眠たげな印象になってしまうので、要注意です!

北川景子さん風メイク注意②

北川景子さん風メイクにおいて、眉毛は命!

ゲジゲジ眉毛の人は、まずは急いで整えましょう!

北川景子さん風メイク注意③

綺麗なアーモンドアイを描くために、下まつげまでしっかりマスカラをつけて、北川景子さんに近づきましょう!

北川景子さん風メイク注意④

北川景子さんは目の印象が強いので、最近流行りの赤リップなどはNG!

ヌード系ピンクのリップで仕上げましょう。

北川景子さん風ヘアスタイルで仕上げよう!

北川景子さん風ヘアスタイル:センター分け

センター分けは、北川景子さん風ヘアスタイルの鉄板ですね!
美人度がUPします。

北川景子さん風ヘアスタイル:オールバック

おでこを出すヘアスタイルが多い北川景子さんは、オールバックにすることもしばしば!
すっきりまとめましょう!

北川景子さん風ヘアスタイル:7:3前髪流し

おでこを出すのに自信がない人におすすめ!
北川景子さん風に、7:3前髪流しで知的美人になりましょう!

北川景子さん風メイク方法、完成!!

ざわちん流、北川景子さん風メイク

こちらが、ざわちん流の北川景子さん風メイクです。
どうでしょうか?かなり似てますよね!!

ご本人と比べてもそっくりです!!さすがざわちん、北川景子さんになりきってますね!!

今日からあなたも、北川景子さん風メイク方法に挑戦!!

ざわちんによる、北川景子さん風メイク方法いかがでしたでしょうか。
これであなたも、今から北川景子さんのようになれるかもしれませんよ!?

もっと北川景子を知りたい方へ!

もっと北川景子を知りたい方へおすすめのまとめ記事です

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ