海外インスタグラマーがお手本!ひと手間で《オシャレな写真加工》♡

インスタグラムにあげる写真、毎回フォトジェニックなものを撮るのは大変……。 簡単な加工だけで雰囲気漂う写真にできたら、便利ですよね。そこで海外のインスタグラマーが取り入れている、簡単にオシャレな写真になる加工とアプリを紹介します!

ひと手間で《オシャレな写真加工》

インスタにあげる、フォトジェニックな写真を撮りたい!でも、毎回インスタ映えするものを探すのは大変……。

簡単な加工だけで一気に雰囲気のある写真にできたら、すごく便利ですよね。そこで今回は、海外のインスタグラマーが取り入れているヴィンテージ風な加工とアプリを紹介します!

トイカメラで撮ったような雰囲気に!「ロモ風加工」

ロモ風加工

「ロモ」とはトイカメラの一種で、色彩を変えてレトロな雰囲気になる加工です。

何でもない写真も、一気にオシャレに仕上がります!

見慣れた街の風景も、一気にドラマティックに!

何気ない日常の風景やものでも、ロモ風加工で手軽にヴィンテージ感を演出できます。

一気にレトロ感漂うひと工夫!「ノイズ加工」2種類

ダスト加工

昔のカメラで撮ったような写真にできる「ダスト加工」。よく見ると、ほこりのようなものがちりばめられています。昔の海外映画のワンシーンみたいですね。

ちょっとした工夫で、写真加工のこなれ感が出ます♡

粒子加工

最近インスタグラム等でよく目にする、「粒子加工」。表面がザラザラしたような質感が出ます。インスタグラマーはもちろん、芸能人にも人気の加工です。

流行のインスタントカメラで撮ったような、雰囲気が手軽に出せますよ。

人気アプリの紹介

VSCO

海外のインスタグラマーの間で話題のアプリ「VSCO(ヴィスコ)」。流行の粒子加工はもちろん、フィルターの種類も豊富!

加工済みの写真がアプリ内に保存されるので、うっかり消しちゃっても安心です。インスタ女子必須の神アプリ!

Filterloop

ダスト加工やロモ風加工など、この「Filterloop(フィルターループ)」だけで完結!一部有料ですが、無料でも十分楽しめます。

それぞれのフィルターの種類も豊富で、オススメのアプリです。

PicsArt

粒子加工などのフィルターはもちろん、アーティスティックで一風変わったコラージュができる「PicsArt(ピクスアート)」。

一枚一枚徹底的にこだわりたい人には、必須のアプリです!

ひと工夫で写真をオシャレにしよう♡

「人と差をつけたい!」「何気ない写真も、もう少しオシャレに加工したい!」、そんな願いは写真の加工次第で叶っちゃいます。

色んなアプリを駆使して、ひと手間でオシャレな写真に加工しちゃいましょう♡

TOPへ