今人気のスポットはここ!行くべき《銀座の商業施設3選》をご紹介♡

女の子の定番のお出かけスポットといえば、渋谷、新宿、原宿ですよね?しかし今、じわじわ人気となっているスポットが「銀座」です!特に続々とできている商業施設に、たくさんの女の子たちが来ています。そこで今回は、《銀座の商業施設3選》をご紹介します♡

今、《銀座の商業施設》が人気スポットに!

MARBLE読者の皆さんの定番のお出かけスポットといえば、どこですか?おそらく、渋谷、新宿、原宿によく行く人が多いのではないでしょうか?

しかし今人気を集めているスポットは、「銀座」です!特に近年、新しいお買い物スポットがたくさんできていて、その中に若い子たちも楽しめるグルメショップが入っていたりします。

そこで今回は、《銀座の商業施設3選》と、その中のオススメのお店をご紹介します♡

インスタで話題のスポットはここ!「ギンザシックス」

最初にご紹介するのは、「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。インスタでよく見る、草間彌生さんの作品がある商業施設です。

こちらは今年の4月にオープンしたばかりで、241店舗のもお店が入っていますよ!

健康的でおしゃれな「72°ジューサリー + カフェ バイ デイビット マイヤーズ」

ギンザシックスでオススメのお店1つ目は、「72 Degrees Juicery + Café by David Myers(72°ジューサリー + カフェ バイ デイビット マイヤーズ)」です。

こちらでは、オープンサンドを食べることができます!また、スーパーフードを使ったスムージーも♡筆者も行ったことがありますが、フードはもちろん、中もおしゃれで居心地もよかったです!

抹茶好きなら「辻利」

抹茶好きの方にオススメしたいのが、「辻利」です。

こちらには抹茶のソフトクリームがあるのですが、抹茶は普通の濃さと濃い抹茶から選ぶことができます。筆者は濃い抹茶の方を食べましたが、抹茶好きさんにはぜひ味わって欲しいです♡

GINZA SIX

◆住所 東京都中央区銀座6丁目10-1
◆電話番号 03-6891-3390
◆営業時間 ショップ 10:30〜20:30 レストラン 11:00〜 23:30
      ※一部店舗により異なる
◆最寄駅 銀座駅

詳細はこちら

結婚式場もある「キラリトギンザ」

続いてご紹介するのは、 2014年にできた「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」。

こちらはなんと、商業施設なのに結婚式場があるのです!

手作りアクセサリーが作れる「貴和製作所」

こちらでオススメのスポットは、「貴和製作所」です。

こちらでは、お茶をしながらアクセサリーを作ることができます!ハンドメイドのアクセサリーに挑戦したい人は、行ってみてはいかがでしょうか?

宝石みたいなタルトがある「デリス タルトアンドカフェ」

こちらはフルーツタルト専門店の、「D'elices tarte&café(デリス タルトアンドカフェ)」。

まるで宝石のような見た目のタルトを、食べることができます。ショッピングの合間の休憩に、行きたいお店です。

KIRARITO GINZA

◆住所 東京都中央区銀座1-8-19
◆営業時間 ショップ11:00~20:00 
カフェ&レストラン11:00~23:00 
      ※一部営業時間が異なる
◆最寄駅 銀座一丁目

詳細はこちら

内観も外観もおしゃれな「東急プラザ銀座」

最後にご紹介するのは、「TOKYU PLAZA GINZA(東急プラザ銀座)」です。

こちらの特徴は、インスタ映えするほどおしゃれな内観と外観!写真は外観なのですが、江戸切子をイメージしているそう。

こちらも江戸切子をイメージしたもの。

こちらのスペースは、「キリコラウンジ」という休憩などに使えるスペースなので、ぜひ行ってみて写真を撮ってみて下さい!

インスタでよく見るパフェはここ!「サロン ギンザ サボウ」

東急プラザ銀座のオススメのお店は、「SALON GINZA SABOU(サロン ギンザ サボウ)」です。

みなさんインスタで、上の写真をよく見かけませんか?今話題の枡に入ったパフェを食べることができるのが、こちらのお店です!パフェは季節限定のメニューもあるようなので、要チェック♡

あなたのお気に入りを見つけて「ザ・パフュームオイルファクトリー」

もう1つのオススメのショップは、「The PERFUME OIL FACTORY(ザ・パフュームオイルファクトリー)」です。

こちらの香水専門店は、香水瓶がとてもかわいいのがポイント♡自分へのご褒美にも、プレゼントにもぴったりですよ!

TOKYU PLAZA GINZA

◆住所 東京都中央区銀座5-2-1
◆電話番号 03-3571-0109
◆営業時間 11:00-21:00
      ※一部店舗により異なる
◆最寄駅  銀座駅

詳細はこちら

今度の休みは《銀座の商業施設》に行こう♡

銀座というと少しハードルが高い感じがしますが、インスタ映えスポットや行きたくなるようなお店がたくさんあります!

今度の休みはぜひ、今回ご紹介した所に行ってみて下さい♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ