《ぶっちゃけどうなの》友達の仲良しな男友達とデートはアリ?ナシ?

ぶっちゃけ知りたい、女の子同士のナイーブな問題の本音。「男友達だけど取られたら悲しい」「友達だから全然大丈夫」いろんな意見を交えて、パターン別でそこんとこどうやって友達と上手くやるかをまとめてみました♪男関係で友情を壊すのは勿体無い!

友達の仲良しな男友達とデートはアリ?ナシ?

「友達の仲良しな男友達とデートはアリ?ナシ?」これ、ぶっちゃけどうなのか知りたい、女の子同士のナイーブな問題ではないでしょうか?

「男友達だけど取られたら悲しい」「友達だから全然大丈夫」いろんな意見を交えて、パターン別でそこんとこどうやって、友達と上手くやるかをまとめてみました♪

片思いしてた・付き合っていた場合!

友達が「元彼なんだけど仲良しなんだよね!」という彼と、私3人での飲みに行ったら、彼と意気投合してしまい、流れでLINEも交換することになった。

その時友達も、「良いじゃん、みんなで仲良くしよう♡」とノリノリで言っていたのに、私と彼が2人で遊ぶとなったら、激怒した。そんな経験はありませんか?

された側、した側どちらでもあると思いますが、この件についてポイントは、その友達に「彼に未練があるか」「今ラブラブな彼氏がいるか」です。

「まじで未練がない」と言っていても、今でも会っているのは大体好きだったり、所有物だと思っているので、そこは暗黙の了解。今は手を出すのはやめましょう。

ただし、その子にラブラブな彼氏がいるなら別!心から、どうでも良いと言ってることが多いです。

本当にただの友達という場合!

友達が「本当にただの男友達だよ」と言っている場合。これは大体大丈夫ですが、友達の知らぬ間にデートした、付き合っていた、だけはやめましょう!

「あの、紹介してくれた○○くんと飲み会した日から良い感じなんだよね」と、まず相談◎

出会いの場を提供してくれた友達を、大事にすることが友情関係を壊さないポイントです。

それと、よく男友達を紹介してくれるサバサバな友達は、「いつも男に囲まれてる自分イケてる」と思っているので、彼女のプライドを壊さぬように接することが大事。

「いくらでも男いるんだから、一人くらい私にくれても大丈夫でしょ……」という意識は捨てましょう。どんな人にも事後報告だけはダメです!

今現在、友達が彼に片思いしてるという場合!

友達の好きな人を好きになってしまった。という場合。

まず根本的に、友達の好きな人に近寄ること自体やめましょう。大体、友情は壊れます。友達か、その男が大事なのか冷静になって考えてみましょう!

男関係で友情を壊すのは勿体無い!

男関係で、大好きな友達の信頼を失うのはとっても悲しいことです。

友達に男友達を紹介してもらって、いい感じになった時は、すぐに感情的にならずに一度冷静になって、どうすれば良いのか考えてみましょう!