《ねこっ毛》を活かす!悩みを武器にするブロー方法とヘアアレンジ♡

髪の毛が柔らかく、ペタッとしがちな《ねこっ毛》。湿気で髪の毛がうねったり、髪の毛が細い。そんな髪質に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?筆者も《ねこっ毛》に悩まされてきました。今回は《ねこっ毛》を武器に変えてしまう方法を皆さんに伝授します!

《ねこっ毛》に悩まされている人必見!髪質の上手な生かし方

髪の毛が湿気でうねってしまう…
髪の毛が細いから、前髪にボリュームがない…

繰り返すカラーやパーマ、紫外線によって傷んだりと、髪の毛の悩みって尽きませんよね。筆者もその一人でした!

今回はそんなねこっ毛に悩まされてる方のために、筆者が実際に調べたり、美容師さんに聞いた《ねこっ毛の活かし方》を紹介しちゃいます!

まずはブローを見直すべし!

美容師さんがいうには、ねこっ毛特有のペタッとした髪の毛は、ブローで変えられるのだそう。

不器用な方も、いつものブローにちょっとやることをプラスするだけで、簡単にボリューム感を出せるので皆さんも真似してみてくださいね♡

毛流れと反対に乾かすとGOOD♡

ねこっ毛のいいところは、《髪の毛が柔らかいから、熱で流れが変わりやすいところ》。

髪の毛のトップを少しだけとって、反対側に引っ張りながら乾かす。
これを右側、左側で乾かすだけ!たったこれだけなんです♡

前髪にも応用できるので、ぜひやってみてください!

前髪のクセは《シースルーアレンジ》でカバー!

前髪にクセが出てしまっていうことをきかない!
そんなときは、シースルーアレンジでごまかしてしまいましょう♡

シースルーアレンジのしかた

前髪の表面を少しだけ取ります。
くるっとねじってサイドに流して、ピンで留める。
ピンをゴールドやシルバーなどの色付きにすると、かわいさUP♡

全体のボリュームを出したいなら、《ワンカールMIX》でヘアアレンジ!

全体のボリュームが欲しいって方には、《ワンカールMIX》をおススメします!

ねこっ毛は熱で毛の流れが変わりやすいので、毛先を内側と外側に交互にワンカールするだけで簡単にボリュームが出せちゃうんです♡

髪の毛を乾かすときに、髪の毛が内側に流れるようにブローしてあげると、ワンカールアレンジがしやすくなります!

《ねこっ毛》を工夫次第で、あなたの武器にしちゃおう♡

《ねこっ毛》の皆さん、参考になりましたか?

いつものブローにちょっとの工夫でボリュームアップできます。
コテやアイロンもテクニックは必要ありません!

髪が広がらないシャンプーやトリートメントもから挑戦するより、お金をかけずにかわいくなりませんか?

今日の夜から実践できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ