ウマいだけじゃない!《馬肉》は女の子のためのスーパーフード♡

がっつりご飯が食べたい!でも食べ過ぎたら太っちゃうな…女の子の悩みは尽きませんよね。そんな皆さんにオススメしたいのが、《馬肉》です!実は《馬肉》は、綺麗になりたい女の子の「うれしい」がギュギュっと詰まった美容フード♡あなたも《馬肉》で綺麗になりませんか?

《馬肉》の魅力にクローズアップしましょう♡

焼き肉、パスタ、スイーツなど、思いっきり食べたい…!
ですが、カロリーが気になってしまう…そんな女の子も多いはず。

今回筆者が注目した《馬肉》は、カロリー計算と戦う女の子にぴったりのヘルシーな食材です!さらに、ヘルシーなだけでなく栄養も満点で、いいところ満載ですよ♡

生食で食べても安心!

《馬肉》の料理といえば、「馬刺し」が有名ですね!
生で食べるからこその、ホロっと感がたまらない一品です。

鶏肉や豚肉など、火を通してからでないと食べられないお肉もあるので、生食で食べれる安全性も嬉しいポイント!

低脂肪で、低カロリー!

カロリー計算との戦いで悩まされている女の子には嬉しい、《低カロリー》となっています。
なんとカロリーは、大体鶏のささみと同じ程度。驚きですよね!

また、脂肪量は牛肉に比べると《五分の一脂肪量》です。
よく肉類中心で糖質ダイエットをするという方には、《馬肉》が一番といってもいいくらい適しているかも♡

ビタミン、ミネラルがたくさん!

綺麗になりたい女の子にはうれしい、ビタミン、ミネラルがたくさん含まれています♡

特に、肌を綺麗にキープしてくれるビタミンAは、豚肉の3倍も含まれているそう!
その他にも、肥満防止やダイエットにいいといわれているビタミンB1など、多くのビタミンがバランスよく入っているみたいです。

美味しく食べれて、美肌にも近づけちゃう、まさに夢のような食材♡

鉄分が豊富なんです!

貧血体質な方や生理中の方など、貧血に悩まされている女の子も多いと思います!
《馬肉》は、豚肉の3倍も鉄分が含まれているので、貧血対策にもいいですよね。

また、カルシウムも含まれているので、生理前のイライラ防止にもいいかも♡

疲労回復にも効果的!

さらに、《馬肉》は疲労回復効果もあります♡

アミノ酸が多く含まれている点も、健康志向の美容家さんにうれしいポイント!
ただ、この疲労回復効果は生食で食べたほうが効果的だそうです。

あなたも今夜、《馬肉》を食べてみませんか?

《馬肉》の魅力、いかがでしたか?

美味しく食べれて、美容にもいい、まさに女の子の味方のスーパーフード!
あなたも《馬肉》を是非一度、食べてみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ