ぶっちゃけ、めんどくさくない?男子に感じた《めんどくささBEST3》

彼氏はいるし、男友達もいます。でも、なんだかちょっと男ってめんどくさいな、なんて感じたことありませんか?女の子のゴタゴタもめんどくさいですが、同じくらい男ってめんどくさいかも。みんなが男ってめんどくさいと感じた瞬間、聞いてみました!

大好きだけど、仲良しだけど、ぶっちゃけ「めんどくさい」とこあります!

大好きな彼、大切で仲良しな男友達。「大好きだけどちょっとめんどくさい」と感じたこと、ありませんか?

女の子とは違う、めんどくささがあるのも事実です。そんな「めんどくさい」と思った瞬間、きいちゃいました。

1位ハイハイって聞くことできないの?「プライドが高すぎる」

男女ともにめんどくさい部門1位になりそうな「プライドが高すぎる」こと。

自分の方が詳しかったり、情報が早かったりすることで嫌な顔になったり、不機嫌になったりするのが原因な様子。

共通の趣味の話をしていたのに、ちょっとマニアックな部分を言ったら不機嫌に。自分が知らないのに私が知ってるのが嫌だったとか……(21歳女性)

自分の失敗談はなかったことに。人の失敗談はすぐに人に言うのに!(20歳女性)

2位そこまで考えなくていいと思います。「ネガティブ思考すぎる」

時々出てくるネガティブならいいけど、「すぎる」のはNG!

マーブル女子はいつだってポジティブにかわいくいたいのに、ネガティブに引っ張られてしまいそうです。女の子として、明るく引っ張って欲しいのに逆効果!

ネガティブなの聞きすぎて将来不安!(19歳)

「本当に俺のこと好き?」「何かあったら言ってね?」って何度も言わないで!(18歳)

ポジティブなパワー取られそうで嫌だし何を言えばいいの?(18歳)

3位女子の買い物ながくないですか?「優柔不断すぎる」

降ったりで色々決めるのは嬉しいけど、何でもかんでも女子に聞いてくるのはNG!「こうしよう」「ああししよう」って言って欲しい!って思っちゃいますよね。

頼りなく見えた瞬間が、ちょっとだけめんどくさいと感じる瞬間のようです。

何でもかんでも私の好きなところでいいよ、って言われると困る(19歳)

「どこ行きたい?」って聞いてるのに、「◯◯は?」って聞き返されるのめんどくさい……(20歳)

全部に「どうしよう」って言われても……(19歳)

めんどくさいと感じる時も、あって当たり前。

異性なので、お互いに合わないことやめんどくさいことはあってあたりまえ。男の子が、女の子のことをめんどくさいと感じることがあるように、女の子もありますよね♡

そこで「めんどくさい」で終わらせないで、話し合ったり「直して!」って言うのもアリです。