クローゼットのおまとめ収納、ラックでスッキリ!スペース有効活用!

洋服や鞄に限らず荷物はなるべくクローゼットに収納したい!でもクローゼットのスペースは限られている。今回はスッキリ見せながらもたっぷり収納できるラック等をご紹介!色んな種類のラックがありますので、是非参考にしてみてください!

スペース有効活用!布団、鞄、帽子の収納ラック

パンツやスカートは下段に見やすく収納

ハンガーにかけるコートやシャツ、トップスは上段へ。
ボトムスは下段のラックにかけることで、毎日のコーディネートもラクラクに!
収納たっぷり、クローゼットのデッドスペースも有効活用!

鞄を縦に収納!!

これは便利。
鞄を縦に詰める収納ラック。
クローゼットの端っこのちょっとしたスペースでいくつもバックが収納できます。
取り出しもらくちん!

柱やドアの裏にも収納スペース

クローゼットの中に柱があることは少ないかもですが、
もしあればそのスペースに帽子ラックを作ってみては?
大きな家具やラックは置けないですしね。
クローゼットのドアの裏も同じ様に収納ラックに変身できます!

カゴとプラスチックの可愛いラック

万能の小物ラック。
洋服から、小物から、バッグから、何でもドカドカ収納できてしまいますね。
これがあれば整理整頓している感じもでますし、カゴとプラスチックケースが交互になっているのもちょっとしたお洒落感を演出できます。

まさかの布団ラック!

こればびっくりしました。調べるとよくあるんですね。
クローゼット用の布団ラック。夏場には不要な冬布団、完全収納するにはまだ早い時期等はこれがあれば出し入れ自由。
お客様用の布団を保管しておくにもいいかも!

クローゼットのトータル収納コーディネートラックや棚!

上段にはボックス収納、下段はハンガーラックでスッキリ収納

玄関先のクローゼットもこのハンガーラックでスッキリ収納。
エコバッグ、傘、ほうき等、玄関先で必要なものを収納してもまだ下のスペースが自由に!

このラック1つで全部お片付け!

ハンガーラック、引き出し、小物置き場、靴収納(私なら鞄だな)すべてを網羅したラックです。このスペースがクローゼットの中に確保できれば、このラック1つで問題解決間違いなし!

カジュアル派はラックの幅を短めで大量収納

ハンバーが必要な洋服が少ない方はTシャツが起きやすい幅狭のラックがお薦め。
もっているシャツが一目瞭然!薄手、厚手の仕分けもラクラクできますね。
上には鞄を置くスペースもお忘れなく。

OLさんも使いやすい大量ハンガーラック

会社着は畳むよりもハンガーが圧倒的にラク!
たっぷりかけられるハンガース収納。もちろん引き出しもありますので、小物や下着等も見えずにスッキリ収納できます。

デッドスペース ゼロ!全スペース有効活用!

こ、これは素晴らしい。ハンガーも上段、下段、大物も全部かけられます。
シャツもちょうど目線の高さにあるので選ぶのもラクラク。
下着等はきっちり引き出し収納。こんなスッキリしたクローゼットはうらやましい。

ウォークインクローゼットも収納増加!

ハンガーラックがメインのウォークインクローゼットでもハンガー式ラックで、収納スペース大幅増加!ハンガーポールから吊るして、シャツ、鞄、靴等なんでも収納。
プラスチックラックも中身が見えやすくて整理しやすいですね!

小物もクローゼットに収納したい!

ネックレス収納もアイディア勝負!

クローゼット内の鞄や小物収納スペースにこんな風に縦にボードを入れればネックレス収納に早変わり!ピアスやブレスレットも同じ要領で収納できてしまいますね。
絡まり防止にもなりますし、無くすことも少なくなるでしょう!!

ショールはドア裏スペース収納で!

ショールってなかなか綺麗に収納しづらい。
ハンガーにかけても、選ぶ度に1つ落ちたり、全部おちたり。
1つ1つ取り出しやすくて見やすいラックをクローゼットのドア裏等に作ってみるのもいいかも!

おもちゃも可愛いラックで可愛く収納!

箱を縦に繋げてぬいぐるみやタオルもラクラク収納!
箱を繋げている紐も自然でいいですよね。
中身の取り出しもしやすいし、クローゼットの中が一気に明るくなります。

服以外もクローゼットにしまいたい!

シンプルラックとボックスでスタイリッシュに収納

書類や請求書、パンフレット、家電の説明書、重要書類、貴重品等々、何かと出しておくと目についてしまう品々もラックとボックスでスッキリ収納。写真や絵を間に入れているところがオシャレですね。大物は下段、小物が上段というのが鉄則です。

お風呂場のカゴ収納ラック

お風呂場にも必ずあるクローゼット。
モノは結構溢れがち。そんな時はカゴ収納で綺麗に収納!

もう何でも収納!万能ラック!

これは便利!小物も大物もラクラク収納

扇風機も冬場はしまいたい。ミシンもいつも使わないし。
ワゴンをラックに使用すればあっというまにしまえますね。
使う時だけ出せますし、スペースも有効活用。これは便利アイテム!

タオルもクッションもなーんでも収納!

網ラックは見た目もかわいいし、中身も見やすいし、万能収納!
大きなカゴにはクッションもラクラク収納!

いかがでしたか?クローゼットも服を入れるだけではなく、色んな用途に合わせてアレンジすることで、沢山のモノを収納することができます。気持ちが上がるラック、スペースが有効活用できるラック、色々ありますので、是非楽しんで選んでみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ