記事ID123243のサムネイル画像

メイクはベースから!崩れ知らずの《ファンデーション下地》!

毎日のメイクをする上でかかせないのがファンデーションです。きれいに仕上げるためにはベースメイクが大事です!自分にあったファンデーション下地を使うことで仕上がりや持ちが変わります。そこで今回は、ファンデーション下地をご紹介します。

きれいを作る必要アイテム!《ファンデーション下地》

なかには、べたつくのが嫌だから、面倒だからという理由で下地を塗らずにファンデーションをつけてしまうという方がいるかもしれません。一見するとファンデーションが肌に乗っているように見えても、肌にはものすごく負担がかかっています。”肌の健康を守る”ためにもファンデーション下地をおすすめします。

ファンデーション下地とは

ファンデーション下地とは、おもに化粧下地のことをいいます。ファンデーションを塗る前にお肌のコンディションを整えるために使います。この下地をしっかり作ることで、ファンデーションのノリがよくなったり、メイクがよれにくくなる、毛穴を隠してくれるなどの効果があります。

さらに、皮膚に直接ファンデーションを塗らないことで色素沈着しにくくなる可能性があり”肌の健康”を守ってくれる効果もあります。

ファンデーション下地には、リキットタイプやクリームタイプ、UVカット効果があるものなど種類がたくさんあります。自分の肌質や肌の色になじむファンデーション下地を見つけましょう!

日焼け止め入り《MIMURA》のファンデーション下地

気になる口コミは?

さらっとしていて伸びが良いです。
毛穴が消えるため重宝しています!
万人に使いやすい商品だと、思います。

出典:http://www.cosme.net

肌なじみが良くファンデーションのノリが良くなると評判の下地です。肌を褒められることが増えたとの声が多かったです。ふわふわしているテクスチャーですが肌に乗せるとサラサラとなじみ、まるで”スッピン”かのようなナチュラルな肌に仕上がります。

人気ブランド《PAUL&JOE》のファンデーション下地

気になる口コミは?

軽やかだけどそこそこ保湿力があり、ほとんどべたつかないです。

肌のトーンアップに役立ちます。

役割としては納得できる内容でしたかね。

出典:http://www.cosme.net

肌のトーンUPができると評判のファンデーション下地です。色が明るすぎず自然に肌になじみやすいです。ベタベタせず付けやすいのも人気の一つです。

テカリにくい《Primavista》のファンデーション下地

みずみずしくしっかりとした付け心地で肌をパッと明るくしてくれます。皮脂につよく、テカリを徹底的に抑えてくれるので汗をかいてもメイクが崩れにくいと評判です。毛穴やシミはもちろん、クマのカバー力もあり肌全体になじむことでファンデーションの色ムラも防いでくれます。なめらかな肌に仕上げたい方におすすめです。

気になる口コミは?

評判がとても良かったので購入。
やはり崩れにくさは今まで使った下地の中で断トツです。
のびも良くとても塗りやすいです。

出典:http://www.cosme.net

テカりを抑えることができると人気のあるファンデーション下地です。”汗をかいてメイクが崩れやすい夏にでも使える”という声や”Tゾーンのテカリを抑えることができた”という声が多かったです。テクスチャーが伸びやすく肌になじみやすいのも特徴的です。

プチプラ《CEZANNE》のファンデーション下地

気になる口コミは?

コスパ最高!!値段の割にいい仕事してくれます☆
顔全塗りだと頬とかが乾燥するので、私はテカリやすいTゾーンに使っています!
値段と質だと今のところナンバー1かな。(^o^)

出典:http://www.cosme.net

安くて優秀と評判の高いファンデーション下地です。メイクが崩れにくくなる上に日焼け止め成分も入っていてお財布にも優しいプチプラコスメです。リキットやパウダーなどどのタイプのファンデーションにもあいやすい下地です。

まとめ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ