都内で食べる本場の味!点心とお茶を楽しむ《飲茶(ヤムチャ)》へGO♡

飲茶(ヤムチャ)とは、点心をいただきながら中国茶を楽しむこと。そんな飲茶を体験できるおすすめのお店が、都内にもあるんです!今回は、本格的な点心とお茶を楽しめる飲茶のお店を3つピックアップしました。お近くのお店で、おいしい本場の味をいただきま〜す♡

本場の味をいただきます!都内おすすめ《飲茶(ヤムチャ)》

おいしい中国茶をいただきながら、本格的な点心をいただく『飲茶』は、みんなでわいわい、女子会にもおすすめです。

今回は、都内で本場の味を楽しむことができる、おすすめのお店をご紹介します♡

1. パラダイスダイナシティ/銀座

シンガポールで修行した点心師が手作りする、8種のカラフルな小籠包が自慢のお店。

カニの卵、チーズ、ガーリック、高麗人参、四川風、フォアグラとブラックトリュフを導入した、珍しい小籠包が楽しめます。

国際色豊かなシンガポールと、中華の伝統的な技術が合わさった、新感覚のシンガポール・チャイニーズをご賞味あれ♡

お得なランチセットもあるので、休日の女子会にぴったり!

パラダイスダイナシティ

◆住所 東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1F, B1F
◆電話番号 予約専用番号:050-3187-4616
お問い合わせ番号:03-6228-7601
◆営業時間 月曜日~土曜日 11:00~23:00(L.O22:15)
日・祝日 11:00~22:30(L.O21:45)
ランチタイム 11:00-16:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 銀座駅

詳細はこちら

2. 華泰茶荘(ファタイチャソウ)/渋谷

渋谷の喧騒からは想像もつかないほど、落ち着いた店内で、本格的な飲茶がいただけます。

蘇州の民家をイメージした店内で、螺鈿細工の入った家具に囲まれて、気分はすっかり海外旅行♡中国茶や飲茶点心が絶品!

他にも、お茶と一緒に楽しめる手作りデザートも。
ちょっとしたティータイムやランチにぜひ寄りたい、おすすめのお店です♡

本格的な茶器を使って、本場気分を味わいましょう!

華泰茶荘(ファタイチャソウ)

◆住所 東京都渋谷区道玄坂1-18-6
◆電話番号 03-5728-2551
◆営業時間 10:30-19:30
◆定休日 火曜日
◆最寄り駅 渋谷駅

詳細はこちら

3.鼎泰豐(ディンタイフォン)/新宿

台湾で大人気のお店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」を、新宿で!
一度食べたらやみつきになるおいしい点心が食べられます。

特に大人気の点心は小籠包ですが、一般的な豚肉を包んだものはもちろん、蟹味噌入りだったり、ホタテ入りだったり、珍しいメニューもあるので、そちらにも注目です♡

鼎泰豐(ディンタイフォン)

◆住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエアビル 12階
◆電話番号 03-5361-1381
◆営業時間 11:00-23:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 新宿駅

詳細はこちら

おいしい飲茶をいただきに行こう♡

本格的な飲茶がいただけるお店に出かけて、弾む会話を楽しんで。
おいしい料理で贅沢な時間を過ごしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ