忙しい朝にぴったり!簡単《ボブアレンジ》でお洒落&大人可愛く♡

朝忙しくてなかなか時間がない?ボブはアレンジしにくい?そんなお悩みを抱えているあなたにお届け!簡単《ボブアレンジ》で毎日可愛く♡不器用さんでも、ボブアレンジなら挑戦できるものばかり。ボブだって、工夫次第でもっとキュートに。

簡単《ボブアレンジ》で毎日可愛く♡

朝、なかなか時間がなくてアレンジが出来ない?ボブってアレンジしにくい?

そんなお悩みをお持ちのあなたに♡簡単《ボブアレンジ》で毎日をもっと可愛く!誰にでも出来る、おすすめのアレンジをご紹介します。

1. ハーフアップヘア♡

ハーフアップで、高めの位置にお団子を無造作につくって。

少しやんちゃな雰囲気、個性を出したい時におすすめ♡

女の子らしい、大人アレンジ♡カジュアルにも、ワンピースなどのレディな格好にも合いそうです。難しそうに見えてとっても簡単なので、忙しい朝でもパパッと仕上げられそう。

○やり方
1. トップをくるりんぱします。
2. 余っている下の髪の毛と、上のくるりんぱした毛束を合わせて同じくくるりんぱをして、完成!

結び目を引き出したり、トップを引き出してボリュームを出すと、今っぽ顔に。

2. ヘアアクセをつけるだけ♡

ヘアアクセを変えるだけでお洒落感も出ますし、印象もぱっと変わります。

ヘアバンドで、シンプルなコーデにアクセントをプラスして♡

ゴールドピンで留めるだけのアレンジなら、簡単かつお洒落に見えます。

ランダムに留めたり、クロスしたり、雪の結晶のような形をつくってみたり、自分の思うようにアレンジを楽しみましょう♡

この季節、ニット帽をかぶるのもおすすめ♡ボブとニット帽の相性は抜群!カジュアルにもキュートにも、幅広くコーデを楽しめます。

普段前髪をつくっている人は、ニット帽にしまっておでこを見せるのもアリですね!

3. ウェットヘアでセクシーに♡

ウェットヘアで、簡単セクシーな雰囲気を演出します。普段とは違う色っぽヘアで、周りをドキッとさせて♡

○やり方
1. 髪の毛にクセが出ないよう、根元を強めに押しながらドライヤーで乾かします。
2. トップはボリューム感を出すために、一定の毛束を手で掴んで持ち上げながら温風を当て、髪の毛が冷めてから手を放してください。
3. ジェルまたはヘアオイルを髪の毛にもみ込みます。毛先を中心に束感をつくって、中心部分は握るようにジェルをつけるだけでOK◎
4. 前髪は真ん中あたりから毛先にかけてジェルをつけて、馴染ませます。

好きなボブアレンジに、今すぐ挑戦!

忙しい朝でもパパっと簡単アレンジ!

毎日ちょっとの手間をかけて、可愛いボブスタイルを楽しみましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ