やっぱり和がすき♡インスタ映えする《和スイーツ》をご紹介!

日本人だもん、やっぱり和が好きな気持ちはありますよね。和菓子はおいしいけれど、かわいいイメージはあんまりない?そんなことありません!この記事では、いいね!がもらえること間違いなしの、インスタ映えする《和スイーツ》3選を集めました♡

和菓子にだって、かわいさ求めたい♡

日本人だもん、やっぱり和が好きな気持ちはありますよね。和菓子はおいしいけれど、かわいいイメージはあんまりない?

そんなことありません!この記事では、いいね!がもらえること間違いなしの、インスタ映えする《和スイーツ》3選を集めました♡

たい焼き×パフェの《鯛パフェ》@横浜

たい焼きとパフェが出会いました♡たい焼きの口の中にあんこだけでなく、生クリームやアイスが入り、ソースやフルーツでトッピングされた鯛パフェ。見た目のインパクトが大ですね!

あたたかいたい焼きと、冷たいアイスや生クリームの温度差も楽しむことができます。

《鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店》

住所 神奈川県横浜市中区新港2−2−1
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
電話番号 045-212-1008

※国内には横浜以外にも、つくば、阿倍野、心斎橋、海浜幕張に店舗があります。詳細をチェックしてみてください!

詳細はこちら

枯山水をイメージ!枡に入った抹茶のパフェ@銀座

枯山水を思わせる模様が上品でかわいい和スイーツ、茶房パフェ。なんと入れ物は枡なんです!抹茶と中に入ったマスカルポーネチーズの組み合わせが絶妙で、見た目だけでなく味も100点なスイーツ♡

季節限定のメニューも見逃せません!9月からは、栗かぼちゃや和三盆を使った、秋限定の茶房パフェも楽しむことができます。

《SALON GINZA SABOU》

住所 東京都中央区銀座五丁目2番1号
営業時間 11:00〜22:00 (L.O.21:00)(テイクアウト 7:30 ~)
電話番号 03-6264-5320

詳細はこちら

宝石みたいな琥珀糖に心を奪われて@本八幡

琥珀糖が食べられるシャララ舎。宝石のように透き通った琥珀糖の美しさと美味しさに、思わず心を奪われてしまいそう。

琥珀糖だけでなく、ソーダに琥珀糖が入った琥珀糖ソーダや、わらび餅などのスイーツがあります。

《シャララ舎》

住所 〒272-0824 千葉県市川市菅野1-14-9
営業時間 11:00〜18:00
電話番号 047-713-3112
定休日 月曜日

詳細はこちら

いいね!確定♡和スイーツを食べに行こう

和菓子でもかわいいものはたくさんあるのです♡かわいくておいしい、視覚でも味覚でも楽しめちゃうスイーツをご紹介しました。

食べ物が美味しいこの季節に、あなたもインスタ映えする和スイーツを食べに行きませんか?