共有したい!女子大に通う筆者がおくる《女子大あるある》♡

MARBLE女子のみなさんの中には、女子大に通っている人もいるのでは?今回は女子大に通う筆者が、女子大に通う女子大生のみなさんと共有したい《女子大あるある》を記事にしてみました!共感してもらえると嬉しいです♡それではご紹介します!

女子大に通っているならわかるはず!《女子大あるある》

MARBLE女子のみなさんの中には、女子大に通っている人もいるのでは?

今回は女子大に通う筆者が、女子大に通う女子大生のみなさんと共有したい《女子大あるある》を記事にしてみました!

共感してもらえると嬉しいです♡共学に通っている人も、ぜひ共学と女子大の違いを楽しんでみてください。それではご紹介します!

すっぴん登校、大学でメイク

女子大は男性の目がない、あってもおじさん先生くらいのため、朝が弱い子はすっぴんでも気にせず登校する場合も!

秋〜春はマスクをしてくるけれど、夏はマスクをするのが暑くて、すっぴんをさらけ出してしまう傾向にある気がします。

すっぴん女子は、夜のバイトやサークル、デートに向けて、昼休みや空きコマ、授業終わりにメイクが完了します。

余談ですが、メイクをするときやメイクを直すときも男性の目がないので、ラウンジなどで堂々とメイクをしている人をよく見かけます。

キャンパスラブに憧れる♡

気を遣わないし楽で楽しいけれど、時々共学のキャンパスラブに憧れちゃいます♡ドラマ「オレンジデイズ」のような、キラキラしたキャンパスライフを送りたかったな〜って誰もが一度は思うはず。

彼氏や好きな人と同じ教室で講義を受けたり、一緒に学食でご飯を食べたり、試験前に一緒にカフェで勉強したり……。実際は大学内に男性がいないので、男性と一緒に講義を受けているイメージすらつきにくかったります。

出会いはサークル、バイト先、友達の紹介

女子大に通う女子大生の出会いの場は、大半がインカレサークルorバイト先or友達の紹介。

特にインカレサークルに入っている子は、彼氏がいる確率が高いです。筆者の周りでは彼氏持ちと彼氏ナシが1:1くらいですが、あなたの周りではどうですか?

思っていたほど合コンがない

「女子大に入ったら合コンがいっぱいある!」なんて期待をして大学に入ったけれど、実際入ってみると、合コンの話なんてめったに舞い込んできません。

女子大=合コンのイメージが大学に入って、まんまとくつがえされました!

それでもなんだかんだ楽で楽しいのが《女子大》

キャンパスラブはないけれど、何より楽で楽しいのが女子大ですよね!

共感はしていただけましたか?読んでくださりありがとうございました♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ