ダイエットにも美肌にも効果的⁉︎《よもぎ蒸し》でキレイになろう♡

「サウナ、岩盤浴は知ってるけどよもぎ蒸しって何?」そんな人が多いのでは?ダイエット効果や美肌効果が期待できるのはもちろん、他にもたくさんの嬉しい効果があるんです!今回は、実際に体験してみた筆者がよもぎ蒸しの魅力をご紹介します♡

ダイエットにも美肌にも効果的⁉︎《よもぎ蒸し》

「サウナ、岩盤浴は知ってるけどよもぎ蒸しって何?」そんな人が多いのでは?ダイエット効果や美肌効果が期待できるのはもちろん、他にもたくさんの嬉しい効果があるんです!

今回は、実際に体験してみた筆者がよもぎ蒸しの魅力をご紹介します♡

オトナ女子に人気♡よもぎ蒸しってなに?

簡単に言うと、ヨモギの葉と薬草ハーブを調合して煎じたスチームで身体を温めることです。

なんとこれ韓国では600年も前から伝わっている民間療法なんだとか……!さすが美容大国ですね。

入り方は至って簡単!

①まずてるてる坊主のようなマントに着替えます。
②イスに座ります。椅子はドーナツ型になっていて、その穴からスチームが出ます。
③20〜40分が目安。脱水症状になってしまうので、必ず飲みものを持ち込みましょう!

おすすめ♡施術中の過ごし方

① 雑誌を読む

筆者が行ったところには、雑誌が置いてありました!

よもぎ蒸しでキレイになりながら雑誌を読んで、女子力アップ♡一石二鳥ですね。

② スマホでひとり自撮り大会

自撮りをすることで、よもぎ蒸しの思い出を残せるだけでなく、インスタに投稿して女子力アピールもできちゃいます♡

ただ汗だくになるので、最初に撮るのがおすすめです。

③定期的に体勢を変える

体育座りしたり、あぐらをかいたり、マントを頭まで被ったり……。

全身を温めることで、よもぎ蒸しの効果を最大限に得られます♡

④ひたすら妄想する

一人でゆっくりできる時間だからこそできる妄想。

「妄想で恋愛すると女性ホルモンが多く分泌され、美しくなれる」という噂を筆者は信じて、妄想しまくりました。効果はあったのでしょうか……?

⑤何も考えず、無心になる

いつも頑張りすぎてしまう方は、よもぎ蒸しの時間だけでも気を休めてみてはいかがですか?

無心になっても、水分補給だけは忘れずにしましょう!

気になる効果は?

ダイエット効果♡

身体を温めることで代謝がよくなり、痩せやすい体になります!

またたくさん汗をかくことで、むくみ解消にも期待できます♡

美肌効果♡

よもぎ蒸しは、毒素を分解する力が強いと言われています。デトックスで体内が美しくなり、さらに保湿効果によって美肌になれるかもしれません!

よもぎ蒸しでかいた汗は最高の美容液と言われているので、洗い流さない方がいいらしいですよ♡

ホルモンバランスが整う♡

よもぎ蒸しは女性ホルモンに関係する子宮、卵巣を直接温めることができるため、ホルモンバランスの調整ができると言われています!

女性ならではのお悩み、冷えや生理痛の解消も期待できます。

リラックス効果♡

筆者が行ったよもぎ蒸しのお店では、癒しの音楽が流れていて、1人の時間なのでリラックスできました♡

リラックスしながら今まで紹介した効果も得られるなんて、とっても嬉しいですよね。

よもぎ蒸しでカラダもココロも美しく♡

あまり知られていないよもぎ蒸し。こんなにもたくさんの魅力があるんです!

女性の皆さん、ぜひ一度試してみてください♡貴女もきっとハマります!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ