《ひと夏の恋》で終わらせない!その恋が、ずーっと続く方法♡

今年の夏も、あっという間に終わってしまいましたね。「新しい恋人が出来た!」という方も、多いかと思います。しかし油断していると、秋が始まる頃には、振られてしまったり、気持ちが薄れてしまったり……。そうならないためにも、今から対策を練っておきましょう♡

ひと夏の恋で終わらせたくない♡恋が長続きする方法

みなさん、この夏はどのように過ごしましたか?お友達とワイワイ海や旅行に行った人や、「新しい恋人をゲット出来た!」という方も、多いかと思います。

しかし夏は、熱しやすく冷めやすい季節。「気づいたら別れてた……」なんてことがないようにしたいですよね!そこで今回は、ひと夏の恋で終わらせない、ちょっとした工夫を紹介していきたいと思います♪

夏よりも、秋に会う約束をする

長期休み、お互い学校もないし毎日会おうと思えば会えてしまいますよね。毎日でも会いたいという気持ちはわかりますが、会い過ぎは注意が必要。

夏は、花火大会や海などたくさんのイベントがありましたが、毎回毎回一緒に行っていた人は要注意!

会いたい気持ちをグッとこらえて、彼に「また会いたいなあ」と思わせる位にしておきましょう♡

「ほぼ毎日会っていたかも……」という人は、一旦距離を少しおいて秋になってから会う約束をしては?

合わない日を作って、お互いに「早く会いたいなあ」と思える位が長続きさせるためには、丁度良いですよ♪

共通点を探そう!

もし今あなたが、「彼の好きなものって何だろう?」と彼の興味のあるものを良く知らない人は、ぜひ彼の趣味や、好きなものを見つけて自分との共通点を探してみましょう!

今まで知らなかった彼の顔が見えたり、映画や漫画、ゲームなど共通の趣味を見つけることで、より彼といる時間が楽しくなりますよ♪

寂しいがゆえに付き合わない

最後に、一番伝えたいのがこれ。元カレと別れて寂しいから付き合ってみたり、夏に彼氏がいないのは寂しいからといって、付き合ってしまったそこのあなた!

夏は燃え上がりやすいし、たくさんのイベントがあるので人を好きになりやすいですが、秋になるにつれ気持ちも落ち着いてきて、「あれ?なんか違うかも……」と思ってしまいがち。

心当たりのある人は、もう一度自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

どうせ付き合うなら長続きさせたいから♡

以上、夏の恋を長続きさせる方法を紹介してきましたが、身についたポイントはあったでしょうか?

せっかく出会って、付き合ったのですから、ぜひその恋長続きさせてくださいね♡ぜひ「また会いたい」と思わせる女性になりましょう!

TOPへ