彼と両想い?どうか神様お願いします!全国縁結び神社とグッズ♡

恋愛成就の神様、実は全国にいたりするんです。東京で有名な東京大神宮をはじめとして、全国にある恋愛成就の縁結び神社とグッズをご紹介♡旅行のついでに、または旅行のお目当てに、今すぐ行きたくなっちゃう、欲しくなっちゃうグッズが満載なんです!

全国に住んでる「縁結びの神様」にお願いっ!

東京大神宮をはじめとして、全国に住んでいる、縁結びの神様。意外と知っているようで知らない方も多いのでは?

今回は、全国の縁結び神社と、縁結びのかわいいお守りやエピソードをご紹介♡

美人になれて縁結びも!女子の最強の味方「下鴨神社(京都)」

京都の名所として有名な「下鴨神社」。実は、縁結びの神様としても有名です。また、美人になれる神社として、女性人気が高いです!

京都にある世界遺産・下鴨神社の楼門の手間にある小さな社「相生社」が、縁結びのパワースポット。ご利益のあらわれとして、お社の近くに御神木“連理の賢木”があり、2本の木が途中から1本に結ばれ、その根元に子供の木が芽生えています。

またこの神社のおみくじは、源氏物語になぞらえて、男女別の色で引くことができます♡

下鴨神社で大人気のお守りが、「媛守(ひめまもり)」「葵の御守り」「水守」の3つ。

中でも「媛守」は、世界で1つしかないお守りとして、大人気!1つ1つ違うちりめんで出来ているので、同じものは2つとありません。

1日限定20体のお守りが話題!「氷川神社(埼玉)」

風鈴の囁く神社しても有名な、埼玉県の氷川神社。1500年にわたり、川越の地を守り、出雲大社とゆかりがあるとも言われています。

氷川神社の神様は家族で構成されていて、夫婦の神様が2組いることから、縁結びと夫婦円満の神様として有名。

期間限定ですが、風鈴に願いを込めるイベントなどもあり、親しみやすく都心からも行きやすいことや、SNS映えすることも含め、女性から絶大なる人気の神社です♡

そんな「縁」にゆかりの深い地域密着型な氷川神社のお守りは、毎朝8時から無料配布される、一日限定20体のレアなお守り「縁結び玉」。

生涯を共にする相手に巡り会えた、と話題になり、朝早くから並ぶ人もいるようです。

きれい結びで良縁を引き寄せる!「氣多大社(石川)」

旅行の定番化してきている石川県。そんな石川にも縁結びの神様がいます。

昔から多くの「気」が集まる神社として有名な氣多大社。日本で唯一の縁結び専用の祈願の場所でもあり、女性に人気です。

こちらのお守りは、「きれい結び」といいます。美しく、きれいな心で良縁に恵まれる、という意味があります。

公式アプリやHPでは、叶った恋、叶った願い事の体験談も掲載されるほど!アプリでも観れるので、現代の女性たちに受け入れやすいと話題です。

言わずと知れた、東京の恋愛神様「東京大神宮(東京)」

言わずと知れた、恋愛の神様「東京大神宮」。東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれ、神前婚に選ぶ人も多いです。

結びの働きをする神様が多く祀られています。

東京大神宮といえば、鈴のモチーフのものなどが有名ですが、最近はこんなにかわいいカギモチーフのお守りも!

女の子たちの好きなピンクで作ってあるのもポイントです。SNSにのせても、普通につけていてもかわいい!と女の子たちの間で大人気なんです♡

歴史上の人物たちの恋の舞台!「伊豆山神社(静岡)」

静岡県にもひっそりと人気の、縁結び神社があります。誰もが一度は聞いたことのある歴史上の人物、北条正子と源頼朝の恋の舞台としても有名な神社です。

資料館が近くにあるので、歴史の勉強にもなりそう!

伊豆山神社で有名なのは「梛(なぎ)の葉守り」。北条正子と源頼朝の恋の舞台としても有名なこの神社の縁結びのお守りです。

最近パワースポットとして、女性ひとりで参拝の方が目立つようになったと言われる、伊豆山神社。御神木の雄木と雌木の葉をペアにしたお守りです

恋人だけじゃなく、良縁に恵まれますように、の願いをこめて……♡

縁結び神社なので、彼だけじゃなくてももちろんOK!「仕事でいい縁に恵まれますように」「いい人に恵まれますように」「素敵な服に出会えますように」、なんて願いももちろん縁結びです。

お守りも可愛いので、抵抗なくつけることもできますし、いつでもパワーをもらえること間違いなし!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ