あなたはブラウン派?ボルドー派?韓国《秋メイク》事情を徹底調査!

夏が終わり、メイクが楽しくなる秋がやってきました!みなさんは秋メイク、どんなことに気を付けていますか?実はお隣の国《韓国》では、様々な秋メイクをして、秋を楽しんでいます♡今回は、そんな韓国の秋メイク事情について詳しくお伝えします!

夏メイク→秋メイクにチェンジしましょう!

夏も終わり、肌寒くなりましたね。メイクも夏のフレッシュでみずみずしいメイクから、くすみ感・深みのあるカラーを使った秋メイクへと変えていきましょう!

メイクで使うカラーを変えるだけで、こんなにも印象って変わるんです。せっかく女の子に生まれたなら、メイクを楽しまなきゃ損♡

ポイントは《リップメイク》重視で、濃く塗ること!

韓国の女優さんがしている秋メイクを見ると、リップにポイントをおいて、濃く塗っているのが特徴的でした。ティントなどが生まれた韓国では、口元を濃くするメイクが主流なのがわかりますね!

またリップはツヤやシアー感よりも、マットで透明度の少ない濃いカラーを使っています。

《ブラウン系》コスメを使った秋メイク♡

「大人っぽい秋メイクをしたい!」と思った人には、ブラウン系のコスメを使った秋メイクがおすすめ。日本でも多くのコスメブランドが、ブラウン系コスメを出していますよね!

韓国でもブラウン系リップなどが、秋のメイクに使われていて人気です。また秋は、ラメ系アイシャドウよりもマット系のブラウンシャドウを使うと、より深みがあるアイメイクになりますよ♡

アイメイクは、ナチュラルなブラウン系で仕上げ、リップはマット系のベージュの入ったリップになっています。

1つ1つの顔のパーツが、主張しすぎない大人っぽいメイクです。韓国のメイクで特徴的なのが、《チークを塗らない》こと。「チークを塗りたい!」という人は、ブラウン・ベージュ系のチークをふわっとのせるといいですよ♡

ブラウン系のダークレッドのリップを使った秋メイク。こちらも、アイメイクは控えめに仕上げていて、リップが目立つようにメイクしています。

リップの色を変えるだけで、一気に《秋顔》に変身できちゃうのが不思議ですよね♪

《ボルドー系》コスメを使った秋メイク♡

「秋っぽくて、華やかなイメージのある秋メイクをしたい!」と思った人には、ボルドー系のコスメを使った秋メイクがおすすめ♡

日本でも、ボルドーメイクやバーガンディーメイクが毎年流行していますが、韓国でも赤系メイクの《ドファサルメイク》が、雑誌などでよくみられます。

目元にも、ふわっとボルドー色を入れたこちらのメイクは、ボルドーメイク初心者さんでも始めやすいメイクになっています。リップも濃すぎない、少しマイルドなボルドー色を使っています。

ボルドーのカラーを使うことで、上品さのあるメイクになっているのがわかりますね♡

こちらは、本格的にボルドーメイクをしたい人におすすめのメイク!アイメイクにもがっつり深みのある赤系アイシャドウを塗っています。

腫れぼったい目に見えない秘密は、二重幅までにしかアイシャドウを塗っていないこと。アイシャドウをまぶた全体に入れなければ、腫れぼったい目になりにくくなると思います♡

今年は、韓国風秋メイクにチャレンジ!

夏のさわやかメイクから、秋の大人っぽいメイクに変えるだけで、気分も変わっちゃう!

「1年中同じメイクしかしてこなかった……」なんて人は、ぜひこの秋、韓国風ブラウンメイクorボルドーメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ