道中の喧嘩はナンセンス!心がけるべき、5つの《円満女子旅TIP》♡

憧れの海外に、ふらっと国内に!大好きな友達との旅行は、一生ものの思い出になりますよね。しかし、そんな女子旅をむしばむものこそが「喧嘩」。最高の旅になるはずが、最悪の結果に……なんて論外!今回は、"円満旅行"な女子旅のために心がけるべき6つのことを伝授します♡

旅道中で喧嘩をしないための《円満女子旅TIP》とは?

親友に部活やサークル、バイトが一緒の大切な友達と一緒に行く旅行は最高!国内でも海外でも、貯めたお金で大好きな人たちと楽しむ女子旅は、人生最高の思い出のひとつにになりますよね。

しかしながら、そんなハッピーな女子旅における"最大の敵"が「喧嘩」。一緒に行く友達と道中にトラブルになってしまうと、せっかくの旅も最悪の結果に……。

今回は、友情旅行に行くときに意外と落とし穴な部分を5つチェック!旅行中に喧嘩沙汰を避けるために心がけるべき、《円満女子旅TIP》について紹介します♡

① 計画はみんなできちんと一緒に立てよう

旅行は、計画を立てるところからがスタート。複数人でプランを立てるときになると必ず1人はいる、どうしても企画に無関心な人。そんなときは要注意です!面倒だからと人任せにするのも、1人で突っ走ってあれこれ決めてしまうのもタブーですよ。

女子旅は、最初が肝心!計画の食い違いなどでトラブルにならないよう、必ず一緒に旅行に行く人全員で、協力しながら話し合うようにしましょう♡

② お金は用途によってあらかじめ分けておこう

みんなでご飯をたべるときのお金、個人的な買い物をするときのお金……。いざ旅行先に行くと、あれこれ混ざってしまうもの。金銭問題は繊細ですし、揉め事のモトになりがちです。

おすすめなのは、食費などを出すための共有用のお財布を分けて用意しておくこと。各自同じ額をそのお財布に入れておけば、公平ですよね!後々になって曖昧にならないように、あらかじめきっちり線引きしておきましょう。

③ 目的によっては別行動タイムもアリ

女子旅は、それぞれが行きたいところや食べたいものなど、目的がはっきりしていることが多いですよね。「私はあっちに行きたかったのに……」と気分を悪くするなら、別行動タイムをつくってしまうのも大いにアリ♪

別行動が終わったら合流するための待ち合わせ場所と時間を決めておけば、スケジュールもしっかり組めますよ。しばし1人旅気分を味わうのも、なかなかいいものです♡

④ 危機管理をきちんとしよう

慣れない都市で浮かれ気分になっていると、ついやりがちなのが「忘れ物」!せっかくショッピングしたものや貴重品は、意外と置き忘れてしまうことが多いんです。旅行先で自分の荷物を紛失してしまうと大変ですから、席を外れるときなどは必ず手回りを確認すること♡

とくに海外旅行では、スリや治安、男性関係のトラブルにもしっかり気をつけるようにしてください。安全安心旅行は、ちょっとした心がけが肝心です!

⑤ 思いやりの気持ちを持って楽しもう

究極、お互いが旅行道中で気分の悪い思いをしないことが、1番のTIPです。お互いが思いやりを持って、気持ちのいい女子旅にしましょう。

例えば、宿泊先で同伴者とトラブルになりやすいのは、起床時間や部屋の使い方のだらしなさ。起きる時間は一緒に決めて、できるだけすんなり起きるように努力しましょう。衛生用品などを友達に借りまくるオンナも嫌われがちですから、気をつけて!

また、より素敵な思い出を残すために、写真はお互い最善を尽くして撮り合うこと。

旅行で行くところなんて、何度もめったに行けるわけではありません。その瞬間瞬間を、カメラにバッチリ捉えておきましょう。

綺麗な風景やスポットなら、人生最高の1枚を撮ることができる可能性も高いですよ♡

5つの《円満女子旅TIP》で最高にハッピーな思い出を♡

大切な人たちと、最高の思い出づくりにぴったりな女子旅。でも、そんな幸せな旅の時間をむしばむ大敵こそが、「喧嘩」ですよね。せっかくのハッピートラベルが、友達との些細な「喧嘩」で台無しになってしまうなんてもったいない!

ポイントは、スケジュールを立てる時点から、一緒に旅をする人たち全員が協力し合うことを心がけること。お金やそれぞれの目的はしっかり分別をつけて、はっきりさせることが大事です。

この記事を一緒に行く人たちに見せてあげて、是非みんなで《円満女子旅TIP》を心がけてくださいね。大好きな人たちと、素敵な旅のひとときを過ごしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ