飲む点滴♡美容効果バツグンの《甘酒》を使った簡単レシピ集

美肌・美白効果、便秘解消、ダイエットなど……《甘酒》には、女子に嬉しい効果を呼ぶ成分が、たくさん含まれているんです!つぶつぶしているし、一応お酒だし、ちょっと飲むのに抵抗がある人も美味しく食べられる、甘酒を使った簡単レシピをご紹介します♡

美容女子の味方、《甘酒》を使った簡単レシピをご紹介♡

美容やダイエットに効果バツグンと話題の、”甘酒”。

「飲む点滴」と言われるほど、カラダとっていい効果だらけの、甘酒を使った簡単レシピをご紹介します。

ここで使う甘酒は全て、麹入りのノンアルコールです♡

”甘酒”の、女子に嬉しすぎる効果♡

甘酒に含まれる”コウジ酸”という成分が、お肌をきめ細やかく、白くしてくれると言われています。

また、便秘解消・燃焼促進・ハリとコシのある髪の育成など、美容女子に嬉しすぎる効果がたくさんあるのだとか♡

材料は3つだけ♡「甘酒フローズンヨーグルト」

材料はたった3つで、アレンジも利かせやすい”甘酒フローズンヨーグルト”。

上にベリーやグラノーラなどを乗せると、食感もでて◎

材料 (1人分)

・甘酒(ノンアルコール) 大さじ3
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・豆乳 または 牛乳 大さじ1

作り方

1. 材料を全て混ぜます。
2. きちんと混ざったら、器に流し入れます。
3. 冷蔵庫にいれ、2~3時間したら完成♡

時間はあくまで参考なので、お好みで◎1時間ごとにかき混ぜておくと、いい感じに材料が混ざります。

混ぜて焼くだけ♡簡単「甘酒マフィン」

甘酒とホットケーキミックスを使った、混ぜて焼くだけの簡単”甘酒マフィン”。

卵・砂糖不使用のカラダに優しいマフィンです♡

材料 (8号カップ4個分)

・ホットケーキミックス 100g
・甘酒(ノンアルコール) 60g
・サラダ油 30g

作り方

あらかじめオーブンを180℃に予熱しておきます。

1. 材料を全てボウルにいれ、とろりとするまで混ぜます。
2. マフィンカップに、生地を等分に入れます。
3. 予熱したオーブンで20分ほど焼きます。
4. 全体的にふんわりして、焼き色がついたら完成♡

ナッツなどのトッピングを使用する場合は、焼く前に乗せましょう。

濃厚な舌触り♡「甘酒ココナッツミルクプリン」

ココナッツのいい香りと、甘酒の濃厚な風味がいいコラボの”甘酒ココナッツミルクプリン”。

こちらも砂糖不使用なので、美容女子におすすめです♡

材料 (プリンカップ4つ分)

・ココナッツミルク 200ml
・甘酒(ノンアルコール) 50ml
・ゼラチン 3g
・水 大さじ1.5

作り方

あらかじめゼラチンを水にふやかしておきます。

1. 鍋にココナッツミルクと甘酒を入れ、混ぜながら煮立たせる。
2. 沸騰直前で止め、ゼラチンを入れる。
3. ゼラチンが溶けて、粗熱を取れたら、カップに入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし、固まったら完成♡

おまけ♡市販で買える、飲みやすくなった甘酒ドリンク

こちらは、美容女子の間で最近話題の甘酒豆乳♡

甘酒って味が特徴的だし、お米のつぶつぶ感が好きになれない……って人が多いですよね。豆乳と一緒になっている甘酒豆乳なら、まろやかさが増して、かなり飲みやすいです♡

こちらはアルコール0、砂糖不使用の甘酒ゼリー。ゼリーなのですっきり飲みやすく、甘酒特有のドロッとした感じがなくなっています。

冷蔵庫で冷やしてから食べると、より美味しく食べられますよ!セブンイレブンをはじめとする、コンビニやスーパーで購入できます♡

マルコメ

プラス糀 米糀の甘酒ゼリー160g×6
¥1,280(税込)

※6個入のお値段になります!

購入はこちら

甘酒おやつで楽しく綺麗になりましょう♡

美容やダイエットによい甘酒には、アレンジの仕方がたくさん。

甘酒をそのまま飲むのは抵抗が……という人も、ひと手間加えるだけで、ぐっと食べやすくなるので、ぜひ挑戦してみてください♡