記事ID122891のサムネイル画像

    飲む点滴♡美容効果バツグンの《甘酒》を使った簡単レシピ集

    美肌・美白効果、便秘解消、ダイエットなど……《甘酒》には、女子に嬉しい効果を呼ぶ成分が、たくさん含まれているんです!つぶつぶしているし、一応お酒だし、ちょっと飲むのに抵抗がある人も美味しく食べられる、甘酒を使った簡単レシピをご紹介します♡

    美容女子の味方、《甘酒》を使った簡単レシピをご紹介♡

    美容やダイエットに効果バツグンと話題の、”甘酒”。

    「飲む点滴」と言われるほど、カラダとっていい効果だらけの、甘酒を使った簡単レシピをご紹介します。

    ここで使う甘酒は全て、麹入りのノンアルコールです♡

    ”甘酒”の、女子に嬉しすぎる効果♡

    甘酒に含まれる”コウジ酸”という成分が、お肌をきめ細やかく、白くしてくれると言われています。

    また、便秘解消・燃焼促進・ハリとコシのある髪の育成など、美容女子に嬉しすぎる効果がたくさんあるのだとか♡

    材料は3つだけ♡「甘酒フローズンヨーグルト」

    材料はたった3つで、アレンジも利かせやすい”甘酒フローズンヨーグルト”。

    上にベリーやグラノーラなどを乗せると、食感もでて◎

    材料 (1人分)

    ・甘酒(ノンアルコール) 大さじ3
    ・プレーンヨーグルト 大さじ2
    ・豆乳 または 牛乳 大さじ1

    作り方

    1. 材料を全て混ぜます。
    2. きちんと混ざったら、器に流し入れます。
    3. 冷蔵庫にいれ、2~3時間したら完成♡

    時間はあくまで参考なので、お好みで◎1時間ごとにかき混ぜておくと、いい感じに材料が混ざります。

    混ぜて焼くだけ♡簡単「甘酒マフィン」

    甘酒とホットケーキミックスを使った、混ぜて焼くだけの簡単”甘酒マフィン”。

    卵・砂糖不使用のカラダに優しいマフィンです♡

    材料 (8号カップ4個分)

    ・ホットケーキミックス 100g
    ・甘酒(ノンアルコール) 60g
    ・サラダ油 30g

    作り方

    あらかじめオーブンを180℃に予熱しておきます。

    1. 材料を全てボウルにいれ、とろりとするまで混ぜます。
    2. マフィンカップに、生地を等分に入れます。
    3. 予熱したオーブンで20分ほど焼きます。
    4. 全体的にふんわりして、焼き色がついたら完成♡

    ナッツなどのトッピングを使用する場合は、焼く前に乗せましょう。

    濃厚な舌触り♡「甘酒ココナッツミルクプリン」

    ココナッツのいい香りと、甘酒の濃厚な風味がいいコラボの”甘酒ココナッツミルクプリン”。

    こちらも砂糖不使用なので、美容女子におすすめです♡

    材料 (プリンカップ4つ分)

    ・ココナッツミルク 200ml
    ・甘酒(ノンアルコール) 50ml
    ・ゼラチン 3g
    ・水 大さじ1.5

    作り方

    あらかじめゼラチンを水にふやかしておきます。

    1. 鍋にココナッツミルクと甘酒を入れ、混ぜながら煮立たせる。
    2. 沸騰直前で止め、ゼラチンを入れる。
    3. ゼラチンが溶けて、粗熱を取れたら、カップに入れる。
    4. 冷蔵庫で冷やし、固まったら完成♡

    おまけ♡市販で買える、飲みやすくなった甘酒ドリンク

    こちらは、美容女子の間で最近話題の甘酒豆乳♡

    甘酒って味が特徴的だし、お米のつぶつぶ感が好きになれない……って人が多いですよね。豆乳と一緒になっている甘酒豆乳なら、まろやかさが増して、かなり飲みやすいです♡

    こちらはアルコール0、砂糖不使用の甘酒ゼリー。ゼリーなのですっきり飲みやすく、甘酒特有のドロッとした感じがなくなっています。

    冷蔵庫で冷やしてから食べると、より美味しく食べられますよ!セブンイレブンをはじめとする、コンビニやスーパーで購入できます♡

    マルコメ

    プラス糀 米糀の甘酒ゼリー160g×6
    ¥1,280(税込)

    ※6個入のお値段になります!

    購入はこちら

    甘酒おやつで楽しく綺麗になりましょう♡

    美容やダイエットによい甘酒には、アレンジの仕方がたくさん。

    甘酒をそのまま飲むのは抵抗が……という人も、ひと手間加えるだけで、ぐっと食べやすくなるので、ぜひ挑戦してみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ